西側花壇の植え付け完了 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

本日は病気になってから2度目の通勤です。
3連休で庭遊びをたっぷりやって、身も心もリフレッシュできました。

昨日は久しぶりに寒い一日でしたが、予定していた西側花壇への苗の植え付けをやりました。

草取りも終ってスッキリした花壇ですが
photo:01



買っておいた姫ウツギにかすみ草
ピンクのガウラ、プルモナリア
クリスマスローズ、株分けしたラムズイヤー、余っていたニゲラに
バラも3株植え付けしました。
photo:02



ラムズイヤーはまだまだ多いので、別の場所にも株分けして移動しますが、
通路に沿ってラムズイヤーの小径ができました。
photo:03



photo:04



他にもやりたいことがいっぱいありましたが、今日の仕事を考えて早めに終了しました。

マロはその間、ずっとサンルームから覗いています。
ここが暖かくてお気に入りの場所です。
photo:05



昨日は寒かったのでスタジャンでお出かけしました。
photo:06



photo:07



一昨日は暖かくてセーラー服
photo:08



photo:09



マロにとっては迷惑な話でしょうが、毎日着せ替えては一緒の散歩を楽しんでいます。
今日は行けませんが、明日は病院で検査なので、会社をお休みして午後には帰ってきます。
これくらいのペースなら体も慣れていきそうです。