ちょっとやりすぎましたか? | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

最近は朝6時から庭に出て
草取りするのが日課になってます。
今朝の2時間でようやく完了しました。
昨日は残っていた元肥やりをやろうとその部分の草取りを急いで、約50株の株元に有機配合肥料を置いて、さらにBMよう燐をすべての株元に置きました。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



あとはこれを耕して少し土に埋め込んでやれば終わりです。今年は穴も掘らず、かなりの手抜きになりましたが、とりあえず終わってホッとしました。

庭の植物も日々の変化が楽しいですね。
ヒヤシンスは白が咲いていました。
photo:05



ムスカリも花が見られるようになりました。
photo:06



プランターに植えっぱなしのアネモネですが、今年も咲いてくれました。
photo:07



昨日は合計で5時間は庭遊びしていました。
自分でゆっくりのんびりやると言っておきながら、庭に出ると夢中になってしまいますね。
でもそれだけ体調がよくなった証拠です。
マロの散歩も午前と午後の2回、コースを変えて春の景色を楽しんできました。
photo:10



もう3週間以上ずっと休んでいる会社ですが、昨日電話して明日出勤することを伝えました。
果たして片道2時間の通勤と8時間の勤務に耐えられるかどうかはわかりませんが、とりあえず行ってみることにします。

ブロ友のパコさんから、イエローラズベリーの苗が届きました。
photo:08



こんな可愛い吊りプランターにミニュチュアのポスト付きの塀もついていました。
よくみると
photo:09



ワイヤーで作ったフォークとスコップ

パコさんは、バラの庭も素敵ですが、
漫画はプロ顔負け、写真も上手だし、箱庭や小人のアリエッティの家まで作ってしまう才能の持ち主です。
そんなパコさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/pakoemon/