朝の庭遊びと久々のHC | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

もう病院の点滴も終わって家に帰ってきました。
4日連続の点滴の最終日。
大体終わるのが昼過ぎなので
庭遊びは早朝6時から1時間やってます。
昨日は終わった後に妻の美容院の予約があったので、約3週間ぶりに車のハンドルを握りました。
目の焦点がはっきりしてないので、かなり危なっかしいですが、終わるまでの間に2件のHCを回りました。

病院代もかかっているのであまり無駄遣いも出来ないのですが、先日草取りした西側の花壇にバラと一緒に植える宿根草を探してきました。
タキイからも届くので、今回選んだのは白が中心になりました。

姫ウツギ
photo:01



かすみ草
photo:02



背丈も欲しいのでピンクのガウラガウディ
photo:03




縁取りにネモフィラも種まきしてるので、プルモナリアオパール
photo:04



斑入りの葉っぱがいいかも?
photo:09


初めて見た植物です。

この花壇とは関係なく
銀葉アカシア
photo:05


すぐに鉢に植え替えしました。

庭のフォーカルポイントには木を鉢で置くのもいいかなとオリーブも
photo:06



今朝のことですが、6時から西の花壇を天地返しして馬糞堆肥を置きました。
photo:07




それを土に混ぜ込んで耕して
photo:08




数日おいてから植え付けます。
今日は妹夫婦がこれからお見舞いにやってきます。
その前に少しでも庭遊びしておこうと思います。