2010年6月の庭 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昼休み中です。


先日の2009年5月の庭に続いて


今回は2010年6月の庭です。


この年は冬が厳しかったのか、はたまた春が遅かったのか



2009年6月にブログを始めてから

2010年5月の末に初めてブロ友さんが庭を見に来たときは8分咲きでした。


満開は6月第1週でした。


写真は以前壊れたパソコンからポータブルハードディスクに保存していたものを

持ってきたので、さらに懐かしい写真でいっぱいです。



バラの種類もこの年も爆発的に増やしたのですが

メインのバラは今とそん色ないくらいに育っていました。


ポールズ・ヒマラヤンムスクも



バラキチ夫婦の庭




バラキチ夫婦の庭


家の出窓や正面の写真ばかりになりますが



バラキチ夫婦の庭



バラキチ夫婦の庭


バラキチ夫婦の庭

芽衣もいっぱい咲いています。

途中の濃いピンクはアンジェラで白は新雪です。


出窓のピエールは変わってませんね。


バラキチ夫婦の庭


バラキチ夫婦の庭

出窓の左はブランピエールとロココ.


玄関は


バラキチ夫婦の庭

ラティスにはポールズの他に

アルキミストにペニーレーン



バラキチ夫婦の庭

入口のアーチはまだ1連ですが

植えたバラもまだ育っていませんね。


入口の遠景です。


バラキチ夫婦の庭

大体この辺の配置はそんなに大きくは変わっていません。

鉄筋アーチの左側は次の年からバラが育っていきました。


なお、写真はまだ古いコンデジです。

でも写真だけはいっぱい撮っていましたね。