マロのお迎え | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
新年明けたと思っているうちにあっという間に2月になってしまいました。
1月中にやろうと思っていたこともかなりやり残してしまいましたので、バラの冬作業はこれから急ピッチで進めていかないといけません。
明日からの休みは気合い入れて臨もうと思っています。
平日も日が伸びて明るくなるのが早くなりました。もうちょっとすれば、マロの早朝散歩も復活しようと思います。
ネタがないので、マロネタです。
会社から帰って玄関を開けた瞬間から中でマロが吠えています。
リビングのドアの中から外を伺って
開けた瞬間にジャンプして自分の足に絡みつきます。
これをやめさせたいので
「いけない!」
と言いますが、興奮が収まりません。

荷物を置いてかまってあげると
お腹を撫でろと寝っころがります。
photo:01



この表情

photo:02



1歳と5ヶ月になって
イタズラはずいぶん減りました。
噛みたいのも収まったようですが、
こういうのを与えると
ひたすら夢中になっています。
photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



イヌ用のガムです。
味は好きじゃないみたいですが、ほどくのとバラバラにするのに夢中です。

朝も自分が起きてすぐに膝の上に上がってきます。
着替えた服を自分が寝やすいように整えて
photo:07



臭いのが好きなんでしょうか?
脱いだ靴下とかパンツとかを寝床に集めるのもいつものことです。

でも出かける寸前にウンチするのは勘弁してもらいたいです。
今朝もおかげで駅まで走るハメになりました。

ベトナムネタを忘れていました。
日本人に合うベトナム料理
フォーは毎朝食べました。

春巻
生も美味しいですが、 写真は揚げたものです
photo:08



こっちは焼き
photo:10



シャコの蒸しもの 写真は揚げたものです
photo:09



まだまだたくさん載せたいのですが、海鮮ばかりの写真です。
またネタがない時にお見せしますね。