被害の全貌 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

先日の落雪被害の全貌です。
2階の窓から見下ろして
photo:01



photo:02





下に降りてみました。
photo:03



photo:04



フェンスごと壊れてしまいました。

photo:05




photo:06




photo:07




誘引を外してワイヤーメッシュも外しました。
photo:08



こんな風に折れたのやなぎ倒された枝がとりあえず


photo:10



photo:09



まだまだダメな枝もありそうですが、
ラティスも鉄筋もねじ曲がったようだし、柱も折れてるし
果たして元通りに近い状態にできるのか自信がありません。



午後はインパクトドライバーをフル活用してどこまで直せるのか、やらなければいけないことが山積みなのに悔しい作業となりますね。