今朝の2番花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝からあいにくの雨ですね。風もかなり強く吹いています。
今朝はマロの散歩も中止しました。
そんなに雨が強くないうちに庭の見回りをしました。
今朝の2番花です。
イレーヌ・ワッツ
photo:01


まだコガネにやられていませんね。

うららがいっぱい咲いてきました。
photo:02



その隣のソフィーズ・ローズも色が似ています。
photo:03



ザ・ジェネラス・ガーデナーも久しぶりです。
photo:04



アイスバーグはコガネの餌食になっていますね。
photo:05



バター・スコッチもいっぱい咲いていますが、この色が一番好きです。
photo:06



アンネフランクは満開です。
photo:07



photo:08



ルリタマアザミに色がついてきました。
photo:09



見回っている時に気がついたカミキリムシの穴
photo:10



何とスパニッシュ・ビューティーがやられています。
でも周りにオガクズがないので中に入っているかは分かりません。
万全だと思っていたテッポウムシ対策でしたが、これで穴は2つめです。
週末には更なる対策が必要かもしれません。