バラばかりですが | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の雨は九州だけでなく、自分の住んでいるところでもかなりの勢いだったようです。
鉢やオベリスクがいくつも倒れていました。
今朝も予報は雨でしたが、晴れ間が覗いていたのでマロと散歩に行ってきました。
帰ってからいつものように庭の見回りですが、昨日咲いていたバラは花びらが飛ばされていました。
今朝も突然咲いていました。
オロール・ドゥ・ジャックマリー
photo:01


クリーム色からピンクに変わっていきます。

クィーン・エリザベス
photo:02


花殻を切ってないのが残念ですが、

マチルダ
photo:03



ローズオオサカ・マイレイコとカクテル
photo:04



グルス・アン・アーヘン
photo:05



つるでも返り咲きしてくれるのが嬉しいです。つるセシル・ブルンネ
photo:06



同じくつるでピース
photo:07



つるが続きますがソンブロイユ
photo:08



ジュリエット・グレコ
photo:09



写真が載せきれません
ピエール・ドゥ・ロンサール
まもなく2回目の満開になります。
photo:10



明日からの3連休は天気も良さそうです。