3種のドームアーチへの誘引その他 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。





おはようございます。
本日が初出勤です。
昨日は午前中から頑張って3種のドームアーチへの誘引を行いました。
photo:01


左からコンスタンス・スプライ、真ん中がザ・ジェネラス・ガーデナー、右がつるアイスバーグです。かなり念入りにやりましたので自信作です。
photo:02


右後ろから見ました。コンスタンス・スプライは収まりきらずに隣のアーチと繋いだワイヤーへも枝を分けました。
photo:03


これは左から見ました。つるアイスバーグはシュートの出が悪く古い枝を残しましたので、ちょっと強引な誘引になりました。
その後も順調に次のアーチもこなして行きました。
ファンタン・ラトゥールとレオナルド・ダ・ヴィンチです。
photo:04


反対側から見ました。
photo:05


このアーチの反対側にはルィーズ・オディエとコーネリアが大きくなってます。そっちも終わりましたが、すでに真っ暗になってしまいましたので写真は撮れませんでした。