こころがザワザワする時は | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。



澄んだ空が清々しい秋の季節

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



なんとなく、気持ちがザワザワして落ちつかない時はありますか?


世界中でいろんなことが次々と起こり、

溢れるほどの情報が錯綜し、不安や怒りを覚え、

グラグラと根っこが揺り動かされるようで、

どうしようもない焦燥感に押し潰されそうになることはないでしょうか。


そんな時にぜひやってみてほしいんです。


ほんの数分間、静かに坐る。


えっ、たったそんなことで?

なーんだ、それかぁ?


と思いました?


そうですよね。


シンプル過ぎて、信用できん?(笑)


実は

20年ほど前のこと、ラージャヨーガの学びをしていた頃に、講師から「朝4時に起きて瞑想しなさい」

と言われたのですね。


私は、「えーっ そんなぁ、、4時なんて、絶対無理です!」と答えました。


講師「なぜ無理と決めるのですか?できると思えばできます。世の中がまだ動き始める前の静かな時間がいいのですよ。」


言ってることはわかるけど、そんなの私に実践出来る訳ないわ。寝るのは大事。

という言い訳と共に長い間、仕舞い込んでいました。


ある日、たまたま夜明けに目覚めることがあって、ふと講師の言葉を思い出したのです。


ま、やってみるか!


ベランダに椅子を出して、ただ座ってみる。

瞑想とか、難しいものではなくて、気負わずに

ただ静かに目を閉じて坐ってみる。


空気を感じる

(朝のなんとも言えない清々しさ)

静けさを感じる

(本当に静か。こんなに静かなんだ)

しばらくすると鳥の囀りがしてきた

(響きわたる)

閉じた瞼がほんのり明るくなってきた

(日の出の時)



静けさの中で感じる風や鳥の声は

喧騒の中で感じるものと

全く違うもののように感じる


心が清々しく爽やかになって

自分自身に戻っていく

(100%自分になって)


いつのまにかザワザワしていたものが

静かになって落ち着いている


朝の清浄なエネルギーがごちゃごちゃした思考をストップさせてくれたかな

こころが解放されて、こころにスペースが生まれているような



もっと早くしてればよかった!

あー勿体ない


と思ったから、皆さんにもお勧めするよ。


4時に起きなくていいから、

毎朝でなくていいから、

ふと思い出したら

窓を開けて

ほんの数分間、静かに坐ってみて


こころがザワザワする時は

やってみて。数分だけ。


ほんの数分間、自分のための時間…

静かに坐る。

一日の始まりに

静かに坐る。




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


静寂と安らぎの中で


からだと心とスピリットが調和して響き合う


いまという瞬間に織り込まれた心地よさ


からだの内側にある感覚を繊細に感じ


感じるものすべてを認める


誰からも否定されない守られた空間で


包み込まれるようにやさしくふれあう


 

ここで やすんでいきませんか

すこし おはなししませんか

 

ゆっくりゆっくり

うなづきあって

しばらくいっしょに

すごしませんか

                     


 

■サロンのお知らせ■

3月から始まった新しいメニュー

ピンク薔薇女神セッション


内なる女神を目覚めさせ 魂の傷を癒し、女神との繋がりを取り戻しましょう


女神とつながりを深めることで、あなたは今よりもっと自由で、愛 光に満ち溢れた本当のあなたと出会うことができるでしょう


17人の女神たちがスタンバイして

あなた様のお越しをお待ちしております