新しい味 | 5150hiroのブログ

5150hiroのブログ

名古屋でたこ焼き5150(タゴイチ)ってお店を毎週日曜日限定でやっています。
ブログは思いつきで適当に書いてます。
うどんとラーメンとネコのネタがメインで音楽ネタは少しにしたいと思います(笑)

昨日もタゴイチご来店ありがとうございました。


うちはしょうゆ味のたこ焼きなので何も着けない掛けないが基本なんですが、ある日ふとポン酢掛けたら美味しいかな~?って思ってポン酢を掛けてみたらあら、美味しいがね。


お、こりゃ大根おろしにポン酢でいけるかも?と思い昨日試しにお客さんに試食してもらったら好評だったので正式にメニューにする事にしました。


さすがにびちゃびちゃになるのでお持ち帰りのパックには出来ませんが。


イートインのみですが、ご家庭でも簡単に出来るので是非お試しくださいね。


で、うちのたこ部屋の換気扇を枠から作ってみた。

窓のサイズを計り換気扇の枠を組んで行きます。

冬に冷たい空気が部屋に入らないように10個以上のパーツをミリ単位で寸法を取り窓の隙間を完全にブロックしました。
仮組します。
で、天気の良い日に刷毛とスプレーで塗装して組み付け完了。

1週間くらいかかりました。

次はたこ焼き器の上の換気扇用のフードを自作しようと思います。

今スガキヤでピヨリンとすーちゃんのコラボしたデザート出たの知ってますか?

早速食べに行きました。
いつもの肉入りと五目ご飯とデザート。

プリンのデザートで美味しかったけど2度はいらないかな(笑)

オリジナルコースターがもらえるので我が家のスガキヤコーナーに飾りました♪

それでは今日の猫写。
おやおやギュウさんがキャットウォークから人間を観察していたのでパチリ。

こいつら何やってんだろうなーなんて思っているのかな?

ではまた(^-^)/❤️