令和8年も始まりました。

元日は自宅でくつろぎ、2日からは外で呑みですか?

昨年末はかなり忙しく、夜遅くまでの酔客さまがいらっしゃいましたので、その分静かな年始となりましょうか。

 

気温は昨年末の暖かさから一転、寒いようです。

お出かけの際には、着るものに注意したいものです。

下に一枚余分に着ていると保温性が増します。

 

さて、年末にはたくさんの呑み干し銘柄があり、メニューボードの空白も多くありました。

2日に到着予定銘柄も含め、だいぶいつもらしい品揃えとなる予定です。

正月は遠方からの年数回のご来店常連さまも少なくない時です。

ご期待に応えられるよう、いろいろと取り揃えております。

年始休みの酒屋さんが多い中、そして忙しさのピークの中、間に合うように発送していただいたことに感謝しかありません。

 

さて、おすすめの2銘柄はこちらです。

 

 

右側より、

 

栄光冨士 純米大吟醸生原酒酒未来」(山形県

一富士、二鷹、三茄子と言われる初夢ですが、現実世界の呑みでもまずは、こちらを。

 

大和蔵 本醸造しぼりたて生」(宮城県

しぼりたて新酒生酒は、今年の酔い初めにどうぞ。

 

2日到着予定銘柄は、ご来店時のお楽しみということで…

 

 

さて、何を呑みましょうか?

迷ってください。

全国銘柄がいろいろです。

北海道から九州まで、来る度に違う銘柄があって楽しいと評されます。

全国の酒蔵さん、酒屋さんから到着していますので、47都道府県を網羅しております。

東北へ観光、出張のお客さま、東北の銘酒も常時20以上のメニュー掲載です。

無名有名、いろいろご堪能ください!

 

入口直ぐの気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています。

じっくり銘柄選びをなされる方が多くいらっしゃいます。

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄は、毎日更新!どんどん入れ替わります
ご来店の度に、新しい銘柄、未知の味わいの提案がございます
きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

〒980-0803
仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階
電話070-8510ー3103
営業時間 18:00~最終ご来店23:00

今年も無事に最終日の営業を終えて、大晦日を迎えました。

 

今年の師走営業は、コロナ禍前の活況に近づいた感覚でした。

盛り場も、忘年会忘年会で活況を呈したのではないでしょうか。

2軒目、3軒目としてのご来店も多く、貸し切りのお問い合わせもたくさん頂戴いたしました。

後半は、予測していたよりも多くのご来店があり、食材切れや日本酒のメニューも見窄らしいものとなってしまう程でした。

本当に嬉しい悲鳴です。

お断りしたことも少なくなく、普段はあまりそのようなことはありませんので、またのご来店をお待ちしております。

 

 

メニューボードから呑み干され銘柄を消すと、ご覧の有り様です。

年始2日に間に合うものもあれば、そうでないものもありそうです。

出来る限りたくさんの銘柄からお選びいただけるよう、準備をいたします。

 

さて、令和8年はどのようになりましょうか。

おかげさまで、1月のご予約もぼちぼちといただいております。

貸し切りのお問い合わせも多くございます。

これまで以上に、呑みたくなる銘柄の紹介や、呑んで良かった記憶を残していただけるよう尽力いたしたく思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄は、毎日更新!どんどん入れ替わります

ご来店の度に、新しい銘柄、未知の味わいの提案がございます

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

 

当店は、開店以来おひとりさま歓迎です

ひとりのみのご予約もどうぞ!

24時間ご予約受付&1~4名様までなら、その場で確定即予約♪

https://r.gnavi.co.jp/gptkrggn0000/menu3/

↑こちらをちょっと覗いてみてください♪

ご予約、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7

あんでるせんビル2階

→→→国分町通りから歩いて2分未満の少し街外れです

電話070-8510ー3103

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!