朝晩、すっかり冷え込み、寒いと思うようになりました。

夜には、温かいものを食べておきたい、と感じますね。

 

夜となれば、熱燗が恋しくなりますが、お供に温かいものが必要です。

 

 

じっくりと煮込んだ牛スジと豆腐。

牛スジは、とろける位?

スープのように飲める位?

飲み物までとはいかないものの、かなり柔らかくなっております。

 

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

日本酒、本格焼酎、梅酒の充実は地域一番目指していますが、

アテも充実しているとのお声が…

日本酒などを呑む際のことですがね…

アテは常時30メニュー以上をボードに掲載しています!

その前に、お通し6味をお召し上がりください♪

9月24日~営業日のお知らせ

 

9月24日(月)は、振替休日、連休最終日のため、定休日でございます。

25日(火)~29日(土)は、18時開店の通常営業日です。

30日(日)は、定休日でございます。

 

 

昼間は暖かいなと思っても、朝晩がいよいよ寒くなってきました。

いろんなものが美味しい季節が到来しております。

 

秋鮭の白子、秋刀魚、きのこ類、美味しいなぁとの声がいろいろと、、、

そう、日本酒のひやおろしを忘れてはいけません。

今がピークと多数ございます。

ぜひ、メニューボードをご覧ください♪

 

 

どの銘柄にしようかと迷うのも楽しみのひとつと考えています。

じっくりメニューボードをご覧いただき、どれを呑もうかお選びください。

黒板に記載された40以上の日本酒銘柄は想像以上に選ぶ楽しみがあります。

1分2分は迷いの内に入りません。

10分以上決めかねる方が結構いらっしゃいます。

有名銘柄から、知らない銘柄までどうぞ、お楽しみください

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰