ご来店の度、ガチャガチャへ視線を注ぐ方が少なくありません。

興味の中身は、カプセルの中身です。

 

どんなものが入っているのか、出てきたのか、少しずつ紹介していきます。

 

好評のお猪口シリーズ。

地元に根付いている蔵元さんであれば、必ずと言ってよいほど作られている、蔵元さんのお猪口です。

 

今回は、栃木県の蔵元さんの銘柄「澤姫」のお猪口です。

 

銘柄名「澤姫」の文字も見えますが、その右側に、何か文字がいろいろ並んでおります。

 

 

「いつも笑顔を絶やさずに…」

とあります。

 

日本酒を呑むと笑顔になる方は多いです。

それだけ楽しい時に選ばれるのでしょう。

そうでない時は呑むと楽しくなってしまうものです。

 

そして、おちょこの中は、

 

 

想像の通りのニコちゃんマークです。

 

これで呑んだら、笑顔がもっと笑顔になることでしょう。

 

 

そんなこんなで、日本酒銘柄お猪口で、今夜の1杯をどうぞ!

 

 

さあ呑むしかございませんね?!

ガチャで出てきたら、ご縁です。

末永く愛でてください。

 

ちょっとドキドキ高価な1回500円のガチャガチャです。

全部のカプセルにはおみくじが入っております。

大吉なんてでてきたら、それは、、、ラッキー過ぎます!

今後の運気を占ってみてください♪

 

 

 

 

いつも40銘柄以上がメニューボードに掲載

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰は、日本酒にこだわった居酒屋です

遅い時間は日本酒バーとしての一面も持っています

全国から毎日のように到着する銘酒をお楽しみください♪

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

 

24時間ご予約受付&1~4名様までなら、その場で確定即予約♪

https://r.gnavi.co.jp/gptkrggn0000/menu3/

↑こちらをちょっと覗いてみてください♪

ご予約、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

創業は文政年間(1818年~1830年)のことです。

初代中村屋仙助氏が金沢にて、紙商兼酒屋を営んだのが始まりです。

現代表の高祖父にあたる初代中村栄助氏が、金沢の豪商で金沢の豪商で米穀業兼酒造業を営んでいた高桑家から妻を娶り、酒造株を譲り受けたことにより、現在の本社の地で、明治3年(1870年)に酒造業へ転じることとなります。

 

先々代である中村栄俊氏は、金沢市議会議員、金沢商工会議所会頭等を歴任しました。

また、昭和41年(1966年)5月には美術館を設立し、昭和50年(1975年)に金沢市へ寄付移管して「中村記念美術館」として親しまれています。

中村家と中村酒造は幕末から近代、現代にかけて金沢の歴史に深く携わっておりました。

 

昭和44年(1969年)に、野々市工場竣工することで、本社と醸造所が別々になることとなりました。

「真の地酒」を標榜し、石川県産の酒造米に注力した酒造りが行なわれています。

日本有数の希少ブランド米「神子原米」(石川県羽咋市の神子原地区産)や石川県産有機米等も使用しています。

「地」の恵みを十分に育むため、有機製造者の認証を取得しています。
 

 

 

「is68 純米大吟醸」

 

使用米 百万石乃白(石川県産)100%

精米歩合 50%

アルコール度数 15

 

 

金沢中村酒造さんの公式サイトはこちら

 

金沢中村酒造さんの銘柄でふるさと納税返礼品で入手はこちら↓↓

 

 

***************************

上記掲載銘柄は、当店のお客様方に呑み干されたボトルです

この蔵元さんのこの銘柄が呑みたい!と思いましたら、ぜひご来店ください

もしかしたら、出合いがあるかも知れません

常時、40以上の全国銘酒が冷蔵庫の中で待機しております

いつも一緒ではございせん

その時々、旬な銘柄をご用意しております

ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7

あんでるせんビル2階

→→→国分町通りから歩いて2分未満の少し街外れです

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!

令和7年1月27日~営業日のお知らせ

 

1月27日(月)~2月1日(土)は、18時開店の通常営業です。

2月2日(日)は定休日でございます。

 

令和7年も最初の月が終わります。

歳を取るとともに、月日の流れは早くなることを実感します。

新酒もいろいろ到着。

にごり酒もたくさん楽しめます。

日本酒が充実している季節は今です。

どうぞ、日本酒をお楽しみください!

 

 

ご来店、お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

お電話は、022-217-3105

メールでのお問い合わせは、こちらから。

http://www.bar3103.com/access.html#sec02

 

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄はどんどん入れ替わります

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)