店の片隅に佇むちょっと大きなガチャの機械。。。
ご来店の度、そのガチャガチャへ視線を注ぐ方が少なくありません。
興味の中身は、カプセルの中身です。
どんなものが入っているのか、出てきたのか、少しずつ紹介していきます。
蔵元さんを訪れると、お土産にしたくなるものがいろいろございます。
お酒の販売だけではなく、その蔵元さんの個性が見えてくることもございます。
訪れた先で見つけたもの、日本酒に関連しているもの、こうしたものが入っている日本酒好きのための大人のガチャガチャです。
さて、今回は、、、
メモ帳です。
秋田県由利本荘市の蔵元さん、齋彌酒造店さんの銘柄「雪の茅舎」のロゴ入りです。
そして、可愛らしい蔵人さんのイラストも描かれています。
何か、メモが必要な時に、さっとこれを取り出したら、日本酒が好きですね!と分かられますね。
銘柄をご存知ない、日本酒にあまり興味がない方の場合には、日本酒に興味を持っていただくきっかけになるかも知れません。
「雪の茅舎」、日本酒の広報活動のひとつとしてもいかがでしょう?

ちょっとドキドキ高価な1回500円のガチャガチャです。
全部のカプセルにはおみくじが入っております。
大吉なんてでてきたら、それは、、、ラッキー過ぎます!
今後の運気を占ってみてください♪
いつも40銘柄以上がメニューボードに掲載
仙台国分町の日本酒処参壱丸撰は、日本酒にこだわった居酒屋です
遅い時間は日本酒バーとしての一面も持っています
全国から毎日のように到着する銘酒をお楽しみください♪
