「地酒蔵のウヰスキー」は、日本酒の醸造元である若鶴酒造さんが造っています。
文久2年(1862年)の江戸時代末期創業の歴史ある日本酒醸造元さんですが、昭和27年(1952年)にウィスキーの製造免許を取得しました。
現在、北陸圏唯一のウィスキー蒸留所となっています。
伝統的な製法である単式蒸留釜で、2回から3回蒸留を行います。
生産量を追わずに、じっくり良いものをの考えの下、製造されています。
ウィスキー原酒には、20年程度熟成されたモルトも使用されたりするなど、長いことウィスキー醸造を行ってきたならではのものが詰まっております。
ハイボールでお呑みいただいた方からは、このウィスキーはどこの?と質問の声が少なくありません。
そして、もう1杯イイ?のリクエストが続きます。
当店で、銘柄指定を受けない場合、ハイボールはこの「地酒蔵のウィスキー」でお作りします。
炭酸でドライな中にも、口いっぱいに広がる熟成された味わいをご堪能ください。
「地酒蔵のウヰスキー」が醸造されている三郎丸蒸留所の若鶴酒造さん内のページは、こちら。
ご自宅で楽しんでみたいと思われる方は、こちらの酒屋さんからご購入可能です↓↓
仙台国分町の日本酒処参壱丸撰
日本で造られたアルコール飲料にこだわります
仙台国分町一の和酒の品揃えを目指しております
きっと、お好みの、お目当ての銘柄と出合えます
