日曜日の三者三様 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

香川愛媛を弾丸旅行中のおねいちゃん(長女)から写真が届きました。
 

道後温泉本館は改修中。

 

雰囲気のいい別館に入ったとのこと。

 
今日は丸亀の猪熊美術館に寄る予定だったのに、仕事のメールが届くので松山から東京へ直帰とのこと。相変わらず忙しくしています。
 
 

ワタシは35度の炎天下、トボトボ歩いて図書館へ。

図書館カードを紛失してしまいしばらく足が遠のいていたのですが、意を決して(大袈裟)再発行してもらいましたよ。

図書館は書店ともAmazonとも違うラインナップだから面白い。

古い本や売れなかったであろう本に出会えます。

 

ぐるりと一回りして、結局こんなのを借りてきたのです。

 


図書館の次はビックカメラへ。

 

 

LED電球を買ってきました。

2000円の購入補助券があり、妻から「買ってきて」と頼まれたのです。

 
たかがダウンライト一個ですが、LEDは2200円。
従来のものに比べると5倍のお値段です。寿命と消費電力を考えるとコスパはいいはず(と思いたい)。
 
なんだかんだで炎天下、1万歩歩いて帰ってきたら体重が1.5キロ減っていましたよ。
予期せぬダイエット?
 

そして妻は早朝から出掛けています。
実は、都知事選の投票所のアルバイトに。朝7時から夜8時までの13時間。
暇すぎるようで休憩時間にLINEがたくさん入っていましたよ。
 
早くweb投票ができるようになったらこんなバイトもなくなるはずですが、いつのことやら。
 
 
 
オマケ。
友人ナカガワは今日も江ノ島で水着の女の子を眺めながらビールを飲んでいたようです。