”新庄劇場開幕” | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

ワタシの予想は大体ハズレる。

そうなんです。

かっこつけて予想しても大体ワタシの期待とは違う結果になるのですよ。

 

W杯のドイツ戦前、「浅野を使うな」と心の中で監督にメッセージを送ったのに、ワタシの意に反して浅野投入、劇的なシュートで奇跡的な勝利・・・となったのはご存知の通りです。

 

 

しかしこっちの方はワタシの予想通り。

 

 

ただいま2位です。首位との差はありますが、まだ3年目、柱になるベテランもおらず、若手主体で戦いを続ける日ハムを今や弱いチームとは誰も言わないでしょうし、新庄監督の育成力や采配に疑念を抱く人もいないはずです。

 

結局、経験と言葉なんだと思います。

宇宙人とも言われた現役時代ですが、守備だけならイチロー以上、メジャーも経験し、華のある選手でした。派手なパフォーマンスの裏にはチームやファンへの想いがあり、人としてのスケールも大きい。そして何より言葉を持っています。

独特のいいまわしではありますが、理屈でちゃんと説明できるのは地頭がいいからでしょう。

 

政治家に求めたい「経験と言葉」ですが、そんなの一握りですからね。

新庄剛志に学んでもらいたいものです。