都知事を目指してるらしいけど、東京のこと、知らないよね。 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

東京を変えたいのか。
どう変えたいのかよくわからんが。
 

 

 

 

こんな公約を掲げている。

 

 
 
 
多摩の利便性をUP。
八王子・羽田空港間を直通で1時間。
 
ふーん。
多摩エリアは広くて、多摩市と八王子市は隣だが、実は多摩市の中心である多摩センター駅から八王子駅はとても移動しづらい。京王線ユーザーならわかる話。
この公約が実現したら八王子駅近くの人はメリットがあるだろうが、多摩市民はどうなのか。
 
そもそも速くなるメリットよりかかるコストの方がはるかに高いだろう。
線路、どこに作るんだ?
既存の線路?
相互乗り入れ?
任期中にどう実現するのか?
バスの方が乗り換えがなくて楽じゃないか?
具体性がないので、どういうプランなのか聞いてみたいものだ。
そんなカネがあるなら子育て支援やインフラ整備につぎ込むべきだろう。
 
これに限らず、公約の中身、どれも「やっつけ」で作りました感がすごいんだよな。
神宮外苑と内苑の違いもわかっていなかったようだし、「東京のこと、知らないよね」というのがよくわかる。