大阪万博には行かせない | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

外国人留学生を「宝」だとキシダは言うが、日本人の子どもを大事にするのが先だろう。
いったいどっちの方向を向いて仕事をしているのか。
 
出生率が1.2になったとニュースが出ている。
10年前は1.4を超えていた。
この半世紀、ほっとけば出生率がどんどん下がることはわかっていたはずなのに無策続きでこのザマ。異次元の少子化対策って何だったんだ???
最も予測可能な数値すら予測できない官僚たちも同罪だ。
 
結婚したい・子どもを作りたいと思う人たちこそ、大切にすべきだし、その希望に応えられる政策を打ち出すべきだが、やっていることがダメダメだから出生率が下がる。
 
国会議員の定員は、出生率に比例させるのがいいだろう。
 

 

さて、大阪の教職員組合が万博への子ども招待の中止を求めたという記事。

 

 
 
 
 
子どもの数が減っているのに、さらに危険地帯に行かせるなど言語道断。
地雷原を歩かせるようなもの。
ワタシが親なら行かせない。
何か起きてからでは遅いし、どうせ誰も責任を取らないことはわかっている。
 
万博会場で国会やればいいんじゃないの?