最近のダメダメな人々 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

日本中嵐の中ですが、我が家は平和です。
しかし、怒りのネタはいつもあります。
とりあえずまとめて怒っておきましょう。

 

 

旭日旗に怒る隣国。

しかしよく見ると旭日旗じゃなくて朝日新聞の社旗じゃありませんか。
おいおい、同士討ちか? 笑えるな。
 
 
 
こちらは万博。
予想通り誰も行きたくないようで。メタンガスが爆発する危険のある場所にわざわざ子どもを行かせたい親はいないだろう。子どもの命より万博を優先する政治家と財界。腐ってるね。

 
 
そしてこちらも相変わらず。
マイナ保険証、いつにもなっても普及なんてしないよ。大事に保管しておくようにと言っていたし、任意だと言っていた。あれは嘘だったんだね。

 

 

 

こちらはマスコミにキレる市長。

キレても問題は解決しない。それをなんとかするのがキミの仕事だろ。吠えるだけならワタシと同じだぞ。しかし初めて大阪市長の名前を知った。存在感、ないな。

 
 
 

もう一度、万博。メタンガス問題。

財界トップが吠えてもメタンガス噴出は止まりませんぜ。

 

 

 
 
実は100平方メートルにわたり吹っ飛んでたらしい。地雷の上で万博やるようなものか。欲深い人たちは国民の生命などどうでもいいのだろう。
死人が出たら即埋めて解決する中国を笑えないな。

 

 

そしてズレた政治家先生。

たかが年間4万円を継続するかどうかで躊躇しているのか。小さな奴らだ。

 
この人物、昔はもう少しまともだと思っていたんだよ。どんどんダメになっていくね。
 
 
 
そしてこちらも想像通り。
甘利、茶封筒で裏金渡すという話。
 
 
庶民にはたかが4万円ばら撒いて「ほら、これで十分だろ」と言い、自分たちは何千万円も脱税している。さすがおいしい商売ですね。政治家ってのは。
選挙の時だけはニコニコヘラヘラ、アタマも下げるわけです。