戸川純(63) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

ネットで久しぶりに戸川純の名前を目にしました。
 

 

 

 

学生の頃、40年も昔ですが、好きでした。

レコード、それこそ擦り切れるほど聴きました。

確かにホラーですね笑

 

でも、彼女にしかできない表現、おどろおどろしさの中にもカワイイとか美しいが詰まっています。

だからこそ未だ根強いファンがいる。

この「好き好き大好き」もいいのですが、アルバム「玉姫様」はまさにカルトな名盤です。

 

 

 

 

 

 
 
歌詞は確かに凄いし怖いのです。

 

 

 
 
でもね。
40年前も「こういうのもいいよね」と思っていたし、それは今も変わりません。
 
そんな彼女も63才なのだとか。
ワタシも年をとるわけです。
 
一度だけライブに行きました。
とてもよかった。


(動画を貼ろうとしたけどうまくできません。「予期せぬエラーが起きました」って……なんで?)