ただ歌いたいだけ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

この前こんな決意表明をしたのですが。

 

 

 

 

こんな投稿がありました。

これ、前に放送されてたの見ていた。

いかにも「(スピッツ)らしいな」と思いつつ。

 

 

 

 



一晩で4万件以上の「いいね」が付いている。

共感度高かったんだろう。

彼らなら小さなライブハウスでもドームや武道館と同じテンションとクオリティでやってくれそうだ。

背伸びもせず、自分たちを卑下することもなく、淡々飄々とやり続けるだろうな。

そんな姿が容易に想像できる。

 

その昔、多摩蘭坂や東照宮でギター一本、生歌で歌っていた清志郎に通じるものがある。

 

「ただ歌いたいだけ」

 

それこそが本物のアーティストだろう。