暑いから怒っている | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

今更言わないでと怒られそうだが、半世紀以上生きてきて今年の夏が一番暑い(自分比)。

30℃で「今日は涼しい」なんて思うのがおかしな話。災害級とかニュースは言っているけどホント災害だよ。


人間は気温の変動に弱い。

冬は家の中にいれば凍死することはあるまい。

しかし夏は家の中でも死ぬ人がいる。

災害だ。


35℃以上の日は屋外活動は禁止にしなければ死ぬ。事実、死人が出ているじゃないか。

なにかと真面目で頑張りすぎる日本人気質。ならば法律で明確に禁止と謳ってもらいたい。


改憲を唱える前にやることあるだろ!


政治家の数を減らすとかアホの立候補禁止とか比例代表制度を無くすとか。

国民の声だけは聞かない総理を俺の前に座らせて問い詰めてやろうか?



涼しいところで美味いものばかり飲み食いしている政治家センセイたちには理解できないのだろうが、彼らこそ屋外で働いてみればいいのだ。