電気代も節約したい | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

水道代を節約したいと記事にしたところですが、電気代も節約したいのです。もちろん。
 
とうとう二人暮らしになってしまった我が家の場合、電気代は月平均12000円が目標です。
これまで夏と冬は16000円、中間期は8000円くらい。なんとかなるでしょ!と言いたいところですが、一般家庭の電気代はこれから高騰必至!
そして迫り来る猛暑!!
 
そこでこんなものを買いました。

 

 

 

広げたら幅1メートルくらい。

 

 

 

エアコンの室外機用の遮熱シート。

980円!!

 

 

 

安いけどペラッペラ・・・

 

ただし、装着は5秒!!

 

マグネットでペタリと貼り付きました。

 

こんな感じ。

 

 
エアコン自体が新しいので効果測定は難しいのですが、電気代の目標金額がクリアできればOKです。
 
これで一件落着となればよいのですが、もう一つ大きな問題が!

愛車の「電気代」は高騰しそうです。
ずーっと電気ダダ漏れ(原因不明)の我がM3。
バッテリーが一日もたなくなりまして、以前は二日くらいは大丈夫だったのですが…
そんなわけで乗る日はジャンプスターターで始動です。
バッテリーのキルスイッチが壊れたのでダイレクトに接続しているのですが、キルスイッチ新しくして、マメにオンオフすれば多分大丈夫なはず(願望)。
ダメならバッテリーごと交換だな。