やるな。外資系企業 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

 
在宅勤務していたらドン!と荷物が届いたよ。
 
 
 
 
おおお、恵比寿のウェスティンホテルからか。
中身は豪華料理のようだ。
 
箱がお上品な感じ。
 
 
 
中身はこんなの。
 
 
なんかいろいろはいっているぞ。
 
 
ついでに獺祭のスパークリングワインも。
 
 
 
残念なことに私宛ではありません。
新米戦略コンサルタントのぼっちゃまくん宛でしたよ。
(「ご家族にもどうぞ」という意味なのか、2セット届いたよ)
 
 
どうやら本日、会社のパーティ(リモート)があるようです。
弊社(=私の会社)よりはるかに規模の小さなコンサル会社ですが、やはりそこは人が財産のコンサル業界。
こういう取り組みには力を入れています。
 
モニターとかタブレットとかも無償提供されていますし、Wi-Fiすら会社負担の別回線。
外資系企業って人にドライな印象がありますが、必要なところはまったく手抜きなし。
 
在宅勤務が増えて水光熱費が増えたのに会社は負担してくれない・・・・みたいな話をよく聞きますが、日本企業とのちがいを感じます。