「ヤバイ奴・発見アプリ」(妄想) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。



若かりし頃、それこそ20代半ば。
駆け出しサラリーマンだったのに無理して買ったゴルフIIで、なんと60キロオーバーの免停になりましたよ。

高速でこんなのにブチ抜かれて追いかけたのでした。



当時欲しかったルノー・アルピーヌV6ターボ。
ポルシェ911と並ぶフランス製RRマシン。
愛読していたマニアックな自動車雑誌NAVIでもよく取り上げられていたのでした。

そもそもこんなのをノーマルのゴルフで追いかけたワタシもアホですが、気がつけば80キロ制限のところを140キロ超えだったようで。

後にも先にもあれが最後の免停でしょう。
あれから何十万キロも運転していますが、ずいぶんまともなドライバーになりましたよ。


しかしここにはまともなじゃない不適合ドライバーがいますね。




免停4回って・・・
仏の顔も三度までなんだから生涯免停にしてやれよ。
人殺しにならなかっただけマシか。


さて、一昨日には電車内で喫煙し、注意した高校生に重傷を負わせた基地外野郎もいましたし、まったく物騒な世の中になったものです。
ナントカジョーカーなんて模倣犯みたいなのも続々でていますし、死にたいなら一人で静かにどうぞと言ってるのですが、おかしな人のアタマの中身までは理解不能です。

iPhoneの進化にいつも期待しているのですが、おかしなヤツが半径10メートル以内にいたらさりげなくアラーム鳴らしてくれるような機能が欲しいところです。
国が作るとCocoaみたいなクソアプリしか作れませんからやはりAppleにがんばってもらうしかありません。

なお、この「ヤバイ奴・発見アプリ」にはデフォルトで「過去ヤバイことやらかした奴」が登録されているといいですね。
猥褻行為をした元教師とか、ムショ帰りの元暴力団員とか、成人式でやらかした精神年齢6歳くらいの成人とか。