女神(EAST ASIA) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。



いつも素敵な曲を紹介してくれるこの方のブログ。



今回は中島みゆき。

思わず買ってしまいました。




「EAST ASIA」


やはりCDで買ってしまいます。
残しておきたいという気持ちです。

さて、言わずもがなの中島みゆき。
ハズレなどあろうはずがありません。

思えば彼女はデビューの時から完成されていました。
二十歳そこそこのあの頃から還暦をとうに過ぎた今まで、ブレることなく変わることなく世の中と人間を見つめています。

いつも彼女の歌を聴くと、この人は不老不死なんじゃないかと思ったりします。
あるいは神様なんじゃないかと。
よくそんなに人のことを見通せるものですね、と。

まあ私にとっては神様、女神様ですね。

清志郎と同じでいつも聴いているというわけじゃないけど、iPhoneには常時入っていてたまに聴くと救われたりする。
そんな存在です。