思いつきソーリ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。


予想通り。




全国一斉休校の影響なんて何も考えず想像することもなく発信したわけですね。ソーリ。

たまにこういうトップがいるね。
現場の実態も知らずにカッコいいことだけ言おうとする。
ただの思いつきなんだけど。
現場は大混乱でモチベーションダウン。

わかっていたけどね。

先日のソーリ会見をさっさと切り上げたことに対する答えは、「予定があったから」ということらしい。



リスクマネジメントの基本がわかってないね。過去にも不祥事を起こした企業のトップとかが会見でやらかして炎上してるでしょ。
中居くんみたいに時間無制限でやれとは言わないけど、ある程度質問に答えきるまでやっておけばここまで批判もされなかったはず。
それでも切り上げたのは「答えるだけの中身」を持っていなかったからですね。

会見は逆効果。
明らかな失敗。
つくづく残念なソーリです。



さて、それでも国費で中国のトップをお迎えするのかな?
経済はガタガタですが、中国に請求書送るのかな?
お詫びの一言くらいはあるのかな?

塩撒いて追い返すのが国民感情だと思うけど、そういう想像力もないんだろうな。ソーリ。

株価は無理矢理ひと段落させたけど、これから中小の倒産が続々出るだろう。補助金とか助成金だってすぐに手当てするわけでもないだろうから月末の資金繰りに苦労するところがたくさんあるはず。大企業みたいに体力があるところ以外は一気に傾きます。

政治はますます混迷を極めることでしょう。ソーリが何を言ってももはや国民はシラけるだけ。

昨日、大迫傑が素晴らしいレースをし、感極まったゴールシーンでしたが、本気で、それこそ命がけでやっているから見る者の心を打つのです。
テキトー感満載のソーリの言葉など誰も本気にしません。

野党も反日非国民と国籍すら怪しい議員多数ですから役には立ちません。

いっそこの緊急時には、大企業の優れたリーダーに委ねた方がいい判断をしてくれそうです。危機に瀕した日本航空を稲盛さんが立て直したように、能力ある人物に任せる方がはるかに国民のためです。