髪を切る | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

 

本日、散髪の日。

 

月に2回ほど散髪しています。

愛用の電動バリカンでね。

 

ガーッと、長さ1センチで丸刈りです。

 

だいたい五分で終わります。

そのあと、襟足をカミソリで揃えて、ついでに眉も3ミリに整えます。

 

バリカンをブラシで掃除して、

 

以上わずか10分!!

 

もうね。

髪も眉毛も伸びなければいいのに、と思うことがあります。

面倒ですから。

 

昔はきちんとお店に行ってたんですが、あの拘束時間がいや。

しかもどうキレイにしてもたいした頭じゃないですし。

 

昔はもう少し長い髪だったのですが、

ある日、とても短くして行ったら、当時の上司から

 

「ワタナベ君、その頭、怖いからやめて」

 

と、ご指導がありまして、泣く泣くそれなりの長さにしていたのですが、

今や、スキンヘッドすら市民権を得ていますから、どんなに短くても文句を言われることはありません(部下たちがどう思っているか知りませんが・・・言ってこないだけ??)。

 

そんなわけで、時間もお金も節約できる私の散髪事情です。

 

(こんな乱暴な散髪ができるのは、私の髪がくせ毛だからです。良い子の皆さんは真似しないようにね)