Condemnation Ramen,Again(TAKESUE TOKYO Premium) | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・9月19日(木)
11時半前に外出🚗DASH!
向かったのは・・・


【竹末東京プレミアム】

『不定期断罪営業』第2弾。
雨が降ったら訪麺しナイつもりだったんだけど😅
見事に晴れてたから晴れ
12時前に到着で待ち客ゼロで後待ち客は数人。
開店直後は並んでたそう。



竹末君の斜め前に着席。
ヒカル(元)店長も(見切れてるけど)居た。
5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


味玉鶏そば(¥1,230-・税込・以下同)



所謂『鶏白湯』。
初めて竹末本店に訪麺した際、衝撃を受けた味。



『初竹末』は2008年8月3日(日)だったかぁ・・・
まだ「元」じゃ無くて本当に「マスター」だったな😅
ZEP750にも乗ってたし。



コレ↑は後々竹末君から・・・

「店の前でガボガボとマフラー吹かして煩かったし
 なんなのこの人!?と思った」

って言われちまった写真😅



2008年と今とじゃラーメンも随分違うよな。
けど「美味い!」って感想は変わらナイ。
まぁ正直もう鶏白湯は重いけど(歳苦笑)。


前回と同様に味玉は【東京店】の燻製味玉半熟煮玉子


肉玉丼(¥420-)

栃木の「ローストビーフ丼」+生卵。
また卵被りになっちまった😅
前回以上に完全に『栃木の竹末』の味。
でもソレがサイコーなんだよね。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



今日9月20日も『不定期断罪営業』中。
しかも松茸だって!?


で、実は2021年4月以来、久々に、
一緒に働いてたYさんがホールに居て。
「マスターにコレを返さなきゃとずっと思ってた」と・・・



iPod Classic!
2014年当時の【つけ拉 竹末東京】のBGMは、
コレを流してたのよ。
アンプはBar ZEPで使ってたモノでJBLのスピーカーで。
ただ流石にPCに繋いでもダメだった・・・😞
まぁ10年経過したモノだしね。
還って来たのが有難いし嬉しい。
修理に出すか!?
ってAppleのサポートは終了してんだけどタラー
竹末君他のStaffに挨拶して退店。
13時前に無事帰着=走行距離13.2km🚘



車内BGMは、SpotifyのOasisイギリス



16時54分〜22時40分、某都心部滞在。
開始して766日目・18時過ぎまでワンオペ。
メインの場担当。
Frontは社員Jさん & 金髪JD。
Kitchen BuddyはChinese社員のTさんの4人体制。
またも、ずーっと動いてた感。
18時過ぎには早くも満席・Waitingに。
揚げ物🍤🐔大人気。
「辛いの」と「肉野菜」も「肉」単体も良く出て。
「季節モノ」もメッチャ出た。
「混ぜ」系は"冷"が1食でカレーも1食。
Take Outも1件2食。
飲み客多かったし酒肴も当然ソレに倣う。
"温"と"冷"は7:3くらいで"冷"だった感。
20時前に失速したものの、20時半からまた満席。
機器の清掃・片付けしながら営業。
そのままLastまで駆け抜けて21時40分に全提供終了時計
売上は「両手」+⑤.⑧強で来店数⑧⑨人。
"釜"&フライヤー&床清掃・氷詰め・ダスター干しして業務終了。
ふぅ・・・
メチャ忙しくて疲れた(。´-д-)
ま、また来週だね。
ちなみに往復の通勤時のBGMは【SHISHAMO 8】うお
そういう(どういう?)気分だったのよ。





「周辺がドキドキホテルだらけの駅」から馴染みの個タク乗車。
23時25分帰宅・入浴風呂
【ギークス 〜警察署の変人たち〜】(最終回)視つつ食事。
26時過ぎ沈没ふとん1ふとん2ふとん3



【竹末東京プレミアム】で流れてて印象的だったE.Yの曲をyazawa
久々に聴いたなぁ・・・





Have A Great Rockin' Weekend Everyone☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘