Five Years Ago | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

盛り上がり過ぎた前夜の反動か!?
打って変わって静か目な金曜夜でした。
※御馳走様でした@N條様※
定時開店・25:40終業・29時就寝ぐぅぐぅ


営業だった土曜。
1年半振りくらいに、「板長」さんが御来店。
※御覧になってらっしゃいますか?@S方様
今はミシュランの星を獲得した和食店(某O!?)で働いてて、
1本80万(!)くらいのワインもバンバン出る、との事(@_@)
銀座ってのは、ホント凄い街です。
自分は全然そんなんじゃナイけど、やっぱ銀座が好き。
The Wh♂来日話で盛り上がり、BGMはThe Wh♂を。
17:05開店・22時半終業・26:15就寝ぐぅぐぅ


各地で猛暑を記録したという日曜日。
11時半前に、独りで単車でGODASH!
「日課」を済ませてから、首都高~東北道を経由して、
向かった先は・・・

※以下全てデジカメ画像=PC閲覧の方はClickすると大きくなります※

竹末.1

竹末.2
栃木県さくら市喜連川(きつれがわ)・ラーメン専門店 E.Y 竹末

ハイ、1杯のラーメン食うためだけに、
栃木まで行って来ましたf^^;
いえね、前日、MackShow仲間のZ2乗りの人から、
とーっても気になる写メが送られて来ましてね。
それは・・・


竹末
ほぼ同じ画像を撮って来ました

男・ロマン ロックンロール!! Come on!?
ね?こりゃソソられるでしょσ^^;
ネットで検索してみたら、ラーメン屋としての評価も高く、
こりゃ行くっきゃナイっしょ!と、ZEP750トバしてみました。


東北道の矢板ICで降りてから、30分ほど迷ってしまう。
G.Sで道聞いたり、自分の勘に頼ったり(苦笑)で、
なんとか13:45に到着。
待ち先客4名で、10分ほどで店内へ。
限定20食の「二代目中華そば」が、2食残ってました。
Luckyキラキラ
それと、チャーシュー丼(ミニ)も注文。
待ってる間に、「ある噂」のトイレに・・・

竹末.3
うぉーっ!永ちゃん仕様になってる!!

トイレの中だけ、永ちゃんの映像まで流れてる。
店主さんの服の背中には、「矢沢道」の文字が。
店名にあるE.Yってのも、当然Eikichi Yazawaって意味。
コダワリ、ですねぇ。
でも、肝心なのはラーメンです。
席に戻ると、既に出来上がってましたラーメン


竹末.4
二代目中華そば

竹末.5
チャーシュー丼(ミニ)

鶏白湯のスープは、サッパリしてるのにコクがあり、
細ストレート麺とも良く絡む。
うーむ・・・こりゃ大ヒットだグッド!
地元産あさのポークを使用してるというチャーシューも、
メッチャ美味ブタ
地産地消って姿勢も、素晴らしいと思います。
てな訳で・・・

竹末.5
完食完飲^^;

「○※さんの紹介で、東京から来た甲斐ありました」と、
とても礼儀正しい店主さんと御挨拶だけして帰路へ。
いやホント、永ちゃん&ラーメンが好きな方は、
わざわざ行く価値ありますよラーメン
宇都宮の、まだもっと先、ですけどね^^;

ラーメン専門店 E.Y 竹末
住所/栃木県さくら市喜連川4440
TEL/ 028-686-2085
営業時間/11:30~15:00 17:00~20:00
定休日/木曜日


帰りは、R4で宇都宮までは下道で。
てか、良く分かんなかったんです・・・


PAにて

休日の高速のPAの雰囲気って、なんか好きなんです。
どことなく、華やかな空気が流れてる気がしてね。
しっかし、暑かった晴れ
道すがら、ともかく水分補給だけは忘れずにしてました。
高速のPAでは、無料の冷水を何杯もガブガブ。
でなきゃ頭クラクラで、熱中症になりそうでしたもんあせる
今回は、日焼け止めもチャンと塗ってったのに、
また腕が焼けてしまった・・・
そんな、往復347kmの日帰り麺食いTouringでしたとさ。


無事帰宅
立ちゴケすらせず無事帰宅したら、Beer(発泡酒)っしょビール
※この写真のみ、ケータイ画像※

えー、映像ネタはお休みしますm(__)m
ちなみに、走ってる間のアタマん中では、ずーっと、
The MackShowの"恋のスピードウェイ"が流れてましたカラオケ

仕事がハネたら迎えに行くよ
Presentなんか何もナイけど
あの娘と一緒に居られるってだけで
僕の地球はフル・スロットルで回る

世界は風に溶け 左のBootsの下
生まれて死ぬには早過ぎる ヤボなサイレン

ヘイ!神様 恋のスピードウェイで
あの娘に逢うまで邪魔するんじゃネェよ

オー!神様 恋のスピードウェイで
あの娘のトコまで連れてっておくれよ

(Wtitten by KOZZY MACK/一部抜粋)


フルスロットル・レッドゾーン(通常版)/ザ・マックショウ


と、相変わらずBEATLES BarらしからぬBlog内容でf^^;
今日のタイトルも、永ちゃんファンならピンひらめき電球と来るモノ。
それでもなんとか・・・ね。
今夜はBEATLES以外の音源も、ある程度は流すつもりです。
では、暑さ対策しつつ、今週も笑顔&元気に参りMackShow☆彡


タグ: