If Tokugawa Ieyasu Became The Prime Minister | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・7月27日(土)
15時半に隣街のau Shopにスマホ
結局Mobile Wi-Fiは買い替え。
歩いてったんで汗だくアセアセ
18時に夕食材買い出し。
そして18時45分からSHISHAMO大阪野音の、
Tik Tokによる生中継マイクギタードラム
無料で1時間以上=Lastまで!太っ腹過ぎる!!
まぁネタバレではあるんだけど😅
途中で倒れちゃった人、大丈夫だったのかな?



函館公演も楽しみだ爆弾爆  笑



・7月28日(日)
13時過ぎより妻と共に外出。
《TOHOシネマズ日本橋》にて映画鑑賞。


【もしも徳川家康が総理大臣になったら】



妻のRequestにより鑑賞。
武内英樹監督作品。
主演・浜辺美波(!)。
共演に赤楚衛二(坂本龍馬)、GACKT(織田信長)、
竹中直人(豊臣秀吉)、野村萬斎(徳川家康)、
髙嶋政宏(徳川吉宗)、江口のりこ(北条政子)、
観月ありさ(紫式部)、池田鉄洋(徳川綱吉)、
長井短(聖徳太子)、小手伸也(足利義満)等々。
一部ネタバレ有り(注意)での感想は・・・

AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いたコメディ映画。
客席からはクスクスと、しょっちゅう笑い声が😅

ヒロインで主役の浜辺美波も頑張ってたけど・・・
この個性豊かなメンツの中では埋もれてしまってた。
特に竹中直人は当たり役の豊臣秀吉で。
途中ほぼ主役!?の存在感。
野村萬斎(徳川家康)がLastを持って行ったのも、
サスガで。
GACKTの織田信長役も似合ってた。
そして赤楚衛二が坂本龍馬!?って思ってたけど、
福山雅治の龍馬に寄せたのが成功してた。

NHK大河ドラマを意識したセリフも多々で。
驚いたのは・・・

山本耕史が土方歳三役で出て来た事!

事前に全く知らなかったから驚愕(((;゚Д゚)))
お馴染みの「待たせたな」ってセリフもあったり。
自分は『ヤマコー』に全て持ってかれたわ😅

夏休み期間中の「笑える映画」としては良かった♪
元々が設定自体が荒唐無稽なんだから爆  笑



終映後、銀座駅で妻と別れて、
自分は某コスプレ?Bar(コンカフェ)へ。


生ビール


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

超絶可愛いY嬢に1杯。
先週日曜がB.D Eventだったからね。
新人のS嬢には自虐ネタに対してツッコミを😅
実はイチオシ(?)のMY嬢とは殆ど話せなかったな。
M嬢とはSHISHAMOの吉川美冴貴の、
パートナーシップ宣言の話を。
隣のお客さんと「ヤバイ」コスプレ店の話も・・・
「黒い心😈」(謎)。
暑さでJackがスルスル入っちまってキケン・・・
てな訳で1時間で会計・退店して帰路に地下鉄
と、そんな週末でした。



今週のシフトは月曜・水曜・木曜。
《夜の街》行きは金曜予定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘