Feeling This Way | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・7月2日(火)
12時過ぎから夕食材買い出しに。
そんな朝昼兼食は・・・


《魚介だしの冷やし塩ラーメン》

スーパーのだけど😅
「揖保乃糸中華麺」を食してみたくて。



今度買ってみよ。



16時51分〜22時41分、某都心部滞在。
開始して739日目・18時前までワンオペ。
メインの場担当。
Frontは社員Jさん&18時半過ぎから久々の金髪JD。
Kitchen BuddyはChineseの社員Tさんの4人体制。
なんかずーっと動いてた感じで。
大きな山は無く、けどヒマでも無く。
17時台はLunchの名残の洗い物しつつ。
JDがシフト入りした頃から段々と来客が増えて、
いつの間にやら満席に。
20時過ぎからはWaitingも。
揚げ物🐔🍤 は「ボチボチ」。
相変わらず「辛いの」がダントツ人気。
さっぱり「シンプル」は少な目。
「新たな季節モノ」も人気だったなぁ。
「スクワット」多目になってキツイ😓
「肉野菜」はボチボチ。
新Menuの「混ぜ」系は"冷"が4食。
カレーは5食。
だから「スクワット」が・・・💧
飲み客も多かったな。
"温"と"冷"は7:3くらいで"冷"だった感。
蒸し暑かったけど意外に"温"も出た。
21時前からSlow Downして。
片付けしつつ21時30分Justに全提供終了時計
売上は「両手」+④.②弱。
で・・・
「🦐かき揚げ」がまたMenuに加わってて。
自分は甲殻類アレルギー。
"長1"は「週末限定Menu」って話だったのに😓
フライヤーから気化した成分にヤラレて、
喉の奥が痒くなり、唇も痒くなり、
挙句に舌が痺れて上手く話せなくなって。
完全にアナフィラキシーショックの症状が・・・



ヘタすりゃ大袈裟で無く死ぬからね。
"長1"には説明したんだけどなぁ・・・
結局は蔑ろ。
在庫が売り切れるまでって事だから、
週末だけではナイとしたら暫く休むしかナイか!?
ま、ソレはまた別のお話。
"釜"&フライヤー&床清掃・氷詰め等して業務終了。
ふぅ・・・
疲れた(。´-д-)
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」から久々に馴染みの個タク2乗車。
23時27分帰宅・入浴風呂
日曜の【ブラック・ジャック】を視つつ食事。
自分は週刊少年チャンピオン連載時からの愛読者。
色んな意見も見たけど・・・
100%ではナイけど悪くは無かったかと。
26時過ぎ沈没ふとん1ふとん2ふとん3



省吾FC会報が届いた昨日。
FC限定Live、楽しみだ♪
ンな訳で7月1日にUpされた映像を。
【ROAD OUT "MOVIE"】、懐かしい。
自分のはVideoだから見られナイけどさ😅


こういうOldies風味の曲もイイね♪


"こんな気持ちのまま" / 浜田省吾






I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘