A Quiet Place: Day One | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・7月1日(月)
12時半前に妻と共に外出。
《TOHOシネマズ日本橋》(TCX®)にて映画鑑賞。


【クワイエット・プレイス:DAY 1】



1と2は各々鑑賞済。





コレは続編では無くスピンオフ的な作品。
実際に聴覚障碍者で1と2では主人公的存在だった、
ミリセント・シモンズも出演してナイし。
前2作で監督や脚本を務めたジョン・クラシンスキーは、
今作では製作や脚本を担当。
マイケル・サルノスキ監督作品。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

ニューヨークが舞台。
襲撃の日、襲撃翌日、最後の朝と、
“何か”が地球に襲来した「DAY 1」では無く。
前2作との繋がりも殆どナイ。
最初から“何か”は姿を見せるし、
「音に反応する」事にも分かってるし、
更には「水に弱い」事も分かっちゃってる。
1作目の“何か”がワカラナイ怖さが全くナイ。
歩いてるシーンでは靴履いて音立てて歩いてるし。
1作目では裸足で歩いてたのにさ。
自然現象の音(雷や雨音)には反応しナイし。
あと、猫ってあんなに人に慣れてるモン?
まぁメチャクチャ名演してるんだけども猫
正に「B級映画」。
でも物音にはビクッとしてしまうという(||゚Д゚)
Last Sceneは悲しかったし・・・
来年に公開されるという「正統派の3作目」も、
結局観ちゃうと思う。
なんだかんだ言っても自分は【クワイエット・プレイス】という作品そのものが好きなんだね😅



真っ直ぐ帰宅して18時にSHISHAMO FC会員限定チケ申込。





かなり厳しいとは思うけど当たるとイイなぁ・・・
新しい月9=【海のはじまり】視つつ食事。
(古川)琴音ちゃんと有村(架純)ちゃん出るんだから視るでしょ!
と、そんな週明けでした。



【クワイエット・プレイス:DAY 1】のEnd Rollで流れた曲を。


"Feeling Good"(MV) / Nina Simone





I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘