Ame Sansan | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・6月17日(月)
11時半前から夕食材買い出し。
16時30分〜22時58分、某都心部滞在。
開始して734日目・19時20分まで&断続的にワンオペ。
メインの場担当。
"長1"との「面談」で早出。
まぁ殆ど雑談だったけど😅
意外と評価高いんだなぁ・・・
Frontは社員JさんでKitchen Buddyは"長1"の3人体制。
17時台から早々に埋まり始めて。
18時過ぎからはフル回転・満席・Waitingに。
早ェよ・・・
ほぼワンオペだったしアセアセ
「メインのブツ」作成して揚げ物揚げて洗い物して。
揚げ物🐔🍤 大人気。
「辛いの」&「肉野菜」も人気。
「新たな季節モノ」も良く出た感。
さっぱり「シンプル」はイマイチ。
新Menuの「混ぜ」系は冷"が3食。
カレーはゼロ😵
昨夜もあまり「スクワット」しなくて良くて有り難かった。
飲み客は月曜から多かった。
"温"と"冷"は9:1くらいで圧倒的に"冷"だった感。
21時過ぎにやっとSlow Downして。
21時33分に全提供終了時計
売上は未だ日誌届いてナイから分かんナイけど、
「両手」+③強くらいだった!?
"釜"&フライヤー&シンク&床清掃・ダスター洗濯に、
氷詰め等して業務終了。
ふぅ・・・
週明けから超忙しくて疲れた(。´-д-)
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」の坂下からTaxi乗車。
「新米なので宜しくお願いします」と。
東京の運転手は稼げるけど・・・
皆が皆、自分みたく優しくはナイぜよ。
23時43分帰宅・入浴風呂
【アンメット ある脳外科医の日記】視つつ食事。
日曜の河合優実出演の【だれかtoなかい】も視聴。
26時半前沈没ふとん1ふとん2ふとん3



【オールドルーキー】
2022年6月26日から9月4日まで、
TBS系『日曜劇場』で放送されてたドラマ。
何を今更・・・なんだけど、実は、
この主題歌であるKing Gnuの"雨燦々"のMVに、
河合優実が出てたのだ!
【だれかtoなかい】でも触れてた。
MV自体は2022年8月16日に公開されてて。
自分はKing Gnuはイマイチ苦手なんだけど、
Creatorとして気付く人は既に気付いてたんだな、と。
「青春」してる河合優実が素晴らしい。


"雨燦々" / King Gnu






栃木の【竹末食堂】が《新宿地下ラーメン》に出店。
自分が働きたいと思った「惚れた味」=美味ですラーメン
22日(土)までなので、興味ある & お時間ある方は、
是非ヨロシクどうぞ。



I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘