The Best Boy | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

5月28日(火)
12時半過ぎより夕食材買い出しに。
朝昼兼食は・・・


《冷やし中華》

またスーパーのだけど😅
冷やし中華自体、あまり食さナイんだけど、
季節モンなんで。



食後に「銀座の方」へ電話スマホ
厳しいのは分かってるけど・・・
見つかると良いなぁ(謎探)。
閑話休題。
16時53分〜22時56分、某都心部滞在。
開始して727日目・(ほぼほぼ)ワンオペ。
メインの場担当。
Frontは社員Jさん。
Kitchen Buddyは"長1"の3人体制。
17時台はイマイチ。
18時台から早くも盛り上がって。
20時前に波が引いて。
「大雨の予報だからなぁ」なんて思ってると、
またまた一気に違う波が押し寄せて波
以降はLastまで一気に。
しかもほぼワンオペ・・・うずまき
「メインのブツ」作って揚げ物🐔🍤揚げて洗い物もして。
しかも普段「メインのブツ」は2分40秒なのに、
昨夜は2分20秒で作成。
20秒の差は大きいのよ😓
"長1"はFrontに出たり翌日分の仕込みしたり。
まぁ"長1"と組んだ時点でワンオペだと予想はしてたけど💧
揚げ物 &「辛いの」大人気。
特に🐔は冷蔵庫の低いトコに保管してるので、
腰が・・・ハッ
さっぱり「シンプル」も「肉野菜」も人気。
「季節モノ🍆」はイマイチ。
カレーは2食。
新Menuの「混ぜ」系も"冷"と"温"が1食ずつ。
てか、ソレで売り切れだった。
飲み客も多かったな。
皆、天気予報を気にしてナイのか!?
"温"と"冷"は7:3くらいで"冷"だった感。
21時35分に全提供終了時計
売上は「両手」+③.⑨弱で来客数も多かった。
"釜"&フライヤー&床&シンク清掃に、
ダスター洗濯等して業務終了。
ふぅ・・・
ワンオペはキツかったし疲れた(。´-д-)
そしてまた3分だけど労基法違反😓
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」からTaxi乗車。
23時40分帰宅・入浴風呂
【Destiny】視つつ食事。
25時半過ぎ沈没ふとん1ふとん2ふとん3



FCアプリでSHISHAMOの吉川美冴貴から、
返信が来てたのをバイト終わってから気付く♪
てな訳で久々にSHISHAMOの話を。
別に忘れてた訳ではナイ😅
単にネタが無かっただけ。
スキマスイッチのデビュー20周年を記念した、
初のトリビュートアルバム【みんなのスキマスイッチ】が、
5月29日=今日発売されて。
その中でSHISHAMOが"全力少年"をCoverギタードラム
スキマスイッチで1番有名な曲なのでは?
ソレをSHISHAMOが・・・
素晴らしい!!!


"全力少年" / SHISHAMO






 
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘