ABUDEKA IS BACK | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月26日(日)
12時50分より妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【帰ってきた あぶない刑事】



舘ひろし&柴田恭兵・共主演。
ヒロイン役に土屋太鳳。
他、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、長谷部香苗と、
お馴染みの面々。
それに加え、岸谷五朗、吉瀬美智子、西野七瀬、
早乙女太一、杉本哲太、深水元基...等々。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

Openingで"She's So Good"が流れると、
いきなり【あぶ刑事】の世界に。
ちなみにこの曲、作曲は舘さん御本人!


"She's So Good"





港町・横浜が舞台。
舘さん=Dandyなタカと恭兵さん=Sexyなユージ。
前作で刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開設・・・
した筈が!?
「さらば」と言っておきながら横浜に戻って来るのは、
お約束爆  笑

舘さん74歳&恭兵さん72歳。
当然というか「老い」を感じさせる場面もあって。
格闘シーンでは負けちまうし。
アップになれば各人シワとほうれい線。
特に恭兵さんは肺がんの摘出手術の過去もあって・・・
けどハーレーに乗ってショットガンをブッ放つ舘さん。
日産レパードに乗る姿&全力疾走する恭兵さん。
それがもう信じられナイくらいにカッコ良過ぎる!
・・・ちょっと調べて見たら・・・
【あぶ刑事】仕様ではナイ個体が1,300万超!?
レパードも恐ろしい事になってんなタラー



【あぶ刑事】の過去作のオマージュもあって。
特に近藤課長(中条静夫さん)の“あのシーン”は・・・(涙)。
ソレがまた「捜査課長」になっても後輩ポジションの、
トオルが・・・ね。
仲村トオルも最近は重厚な役を演るようになったけど、
【あぶ刑事】に関してはずっと舎弟役😅

新しく加わった俳優陣では早乙女太一が秀逸。
トカゲのような表情で。
彼もまた「過去作」からの因縁があって。
土屋太鳳も前は制服姿ばかりだったのが、
上手く「大人の女優」に脱皮したね。
唯一の苦言を呈するなら・・・
浅野温子の薫はいつから「ネタ枠」になった!?
前はもっと「イイ女」扱いでは無かったの・・・?

「こんなん有り得ナイ」とかの小難しい事は良いのよ。
That's Entertainment♪
やっぱ【あぶ刑事】サイコー!
って70歳を過ぎてもカッコイイ2人を堪能すれば。
ドラマ放映開始から38年。
40周年(!)での“次作”も期待してます。


映画【帰ってきた あぶない刑事】予告篇



終映後、妻とは銀座駅で別れて。
16時過ぎに某コスプレ?Bar(コンカフェ)に。
もう映画観た後のこのパターンはお約束!?


生ビール


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

基本日曜にしか居ない超絶可愛いY嬢。
やっと緊張しなくなった😅
色々話聞いてくれて、ありがとm(_ _)m
1時間でサクッと会計・退店・地下鉄にて帰宅地下鉄
と、そんな日曜でした。



出来ればEndingはコノ曲が良かったな・・・


"冷たい太陽" / 舘ひろし





今週のシフトも月曜・火曜・木曜。
《夜の街》行きは金曜予定。
日曜は映画鑑賞。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘