Chiharu Matsuyama Concert Tour 2024「Friends」 | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月24日(金)
16時前から妻と共に外出。
【東京国際フォーラム】にて、毎春恒例、
松山千春のコンサートに行って来ました。


《松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」》

17時前に現着。
記念撮影して、入場待機列に並ぶ。
定時の17時半に開場。
自分はCoffee Timeコーヒー
妻はGoods販売の列へ。
Tシャツ・バック・アクリルスタンド(!)等を購入。
戻って来たところでエスカレーターで上階に。
今回の席は1階・34列の37・38。



ド真ん中で音はメッチャ良かった。
ほぼ定刻に場内アナウンス。
拍手が大きくなってって。
「チハル〜!」「チハル〜!」
との車椅子席中心の雄叫びが😅
Bandの演奏が始まって・・・

千春登場!

Set Listは・・・

(1部)
01.季節の中で
(黙礼)
02.(鎮魂歌として)君を忘れない
03.銀の雨
04.Sing a Song
05.祈り
06.君って何だろう
07.愛した日々

===休憩(10分)===

(2部)
08.決意
09.兵士の詩
10.山の向こう
11.です。
12.生命
13.友よ

===アンコール===

14.長い夜
15.人生の空から
16.今日は終らない
17.大空と大地の中で

===ダブル・アンコール===

18.明日のために

毎度の事ながら心配な歌声は・・・
いきなり1曲目の"季節の中で"、なんだか、
高音が伸び切って無くて音程もユ〜ラユラ😓
"Sing a Song"も同様💧
けど聴けて嬉しかった。
「あの時代」、千春はテレビ出演拒否してたし、
E.Yに続いてのCM映像は貴重だったから。


コカコーラCM(Sing a Song)


コカコーラCM(Sing a Song)





MCは能登半島地震の犠牲者への哀悼・黙礼から始まって。
政治ネタもあったはあったんだけど、しつこくは無く、
MCを上手く次の歌に繋げてた印象。
アンコールでは当然All Standingに。
声もバッチリ出てて、さすが!

「秋にまたココ(国フォ)に帰って来ますって言ったけど」
「ココ、秋に改装工事するんだって」
「マネージャーに怒られた」

・・・【東京ガーデンシアター】は?
今の千春にキャパ8,000人は厳しいかな?
湾岸エリア=有明だと杖ついてるような高齢者が多いファン的にもアクセスがキツイ感。
【NHKホール】で2日間??
意外と渋谷駅からは離れてるからなぁ・・・
どうすんだろ???
ま、なんとかしてくれるっしょ。
きっともう会場も決まってんだろし。
マイク放り投げるパフォーマンスにて21時13分に終演。
Rareな数曲は自分には分かんなかったけど・・・
妻は喜んでたんで無問題♪
「フォーク・シンガー=松山千春」を堪能。



終演後、妻は新曲のCD購入CD



サブスク公開されてナイんだよなぁ・・・
勿体ナイと思う!


"友よ"のアレンジャー・坂本昌之氏からの祝花花束
ちなみに元・V6は坂本正行😅



打ち上げに昨秋と同じく【ヒノマル食堂 有楽町店】へ向かうも、
30分待ちと言われて。
「Friday Night」だもんねぇ・・・
電車移動して酔客溢れる新橋の街中を抜けて、
【すしざんまい 新橋SL広場前店】寿司
カウンターが良かったんだけど珍しくテーブル席へ。


生ビール(値段は省略・以下同)

買ったばかりの千春アクスタ大空と大地3大活躍🤣


ざんまいサラダ(Half Size)


SHISHAMO(毎回表記違笑)一夜干しうお座

コレだけはSHISHAMOを😅


握り(イクラ・活たこ・鮪中トロ・クーポン使用で¥0-のエンガワ・鯵・玉子・コハダ)

他にも食したけど省略。
最初に頼んだオススメMenuの刺身が、
40分以上来なかったりもして。
やっぱカウンターの方が良いな。
生ビール4杯でサクッと会計・退店。
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」より馴染みの個タク2にて帰宅。
入浴して24時半前に就寝ふとん1ふとん2ふとん3
と、そんな1日でした。



Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘