HANABI(Cover) | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

5月21日(火)
12時半過ぎより夕食材買い出しに。
朝昼兼食は・・・





暑くてさ晴れ
もうこんなモン食す季節になってんだなぁ・・・



16時52分〜23時14分、某都心部滞在。
開始して724日目・ほぼワンオペ。
メインの場担当。
Frontは元・"長2"の娘の地下アイドル。
(一応)Kitchen Buddyは社員Jさんの3人体制。
もうずっと動いてた感。
元・JKの茶髪Freeterがバイト終了後に、
母親と合流して飲み食いに。
その際、揚げ物やメンドーな炒め物等の注文が・・・
Jさんは休憩中。
まぁ「こなせた」けど。
例えば【座standbar Base】は完全に独りでKitchen回してるんだから凄いよな。
けどアチラは自営業で自分はバイト。
立場が違う。
18時半前から本格的に忙しくなって満席・Waiting。
独りで「メインのブツ」に揚げ物🐔🍤に洗い物等で奮闘。
昨夜は🍤も入ったのよ。
揚げ物&「辛いの」大人気。
「季節モノ🍆」も「まずまず」。
さっぱりな「シンプル」なモノも「肉野菜」も人気。
カレーは6食くらい。
新Menuの「混ぜ」系は"冷"が2食。
不人気ぶりが落ち着いて来たな。
飲み客も多くて酒肴も良く出た。
"温"と"冷"は8:2くらいで"温"だった感。
暑いのに何故に"温"が出る!?

「こんなに忙しくなるとは思わなかった」
「嬉しいなぁ」

とJさん。
完全に棒読みだったけど爆  笑
21時38分に全提供終了時計
売上は「両手」+③.⑨弱。
"釜"&床&シンク清掃・ダスター洗濯等して業務終了。
ふぅ・・・
(連日の)ほぼワンオペで疲れた(。´-д-)
いやさ、毎年恒例Staff同士の評価制度で・・・



常にワンオペ!?
なら時給上げてくれや!😡
【Base】【竜馬】等々とは違って、
俺は所詮「バイト」なんだからさ。
そしてまた大幅な労基法違反・・・
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」からTaxi乗車。
23時53分帰宅・入浴風呂
【Destiny 】視つつ食事。
26時過ぎ沈没ふとん1ふとん2ふとん3



【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】の主題歌であるMr.Childrenの"HANABI"を、
藍沢耕作先生役で主演の山Pが歌ってる!?
しかもコレを歌ったのは9月3日=藍沢先生の誕生日。
ガッキー、比嘉愛未、浅利陽介もLiveに来てたそう。
ちなみに9月3日は"HANABI"の発売日。
色々アツイけど・・・

「コード・ブルーの影響で医者になりました 」
「コード・ブルーを視て看護師になった」

・・・というコメントを散見。
素晴らしいね!


"HANABI" / 山下智久







I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘