missing | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月18日(土)
SHISHAMOのOfficial Mobile Siteで、
吉川美冴貴嬢からの返信貰った😊



Blog書いてた11時半頃、WiFiが繋がらなくなって。
自分は結構持ち出すのでPocket WiFiを使用。
契約はdocomoなんだけど回線はauという、
ちと複雑な形を取ってて。
再起動とかSIMカードの出し入れとか、
色々試してたみたものの・・・
どうにもならなくなってauのお客様センターに、
初の問い合わせをスマホ
結局Resetをして、やっと復活。
焦った💦
それからBlog Upしてからの食事。
14時45分より外出・16時前に蒲田着。
Rock'n Roll Barber=シノ君にCutして貰う💈✂︎



今回は久々な感じのリーゼントに。



帰り道に某Shopにて新しいアロハ購入。



トラ柄でカッコ良かったから🐯😅
何処にも寄らずに夕食材買い出しして終了。



・5月19日(日)
10時15分より妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【ミッシング】



主演・石原さとみ。
監督・脚本は【ヒメアノ〜ル】【空白】の吉田恵輔。
共演は中村倫也、青木崇高、森優作、小野花梨・柳憂怜...等々。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

娘の行方不明事件がキッカケ。
夫(青木崇高)と情報提供のビラ配りを続けるものの、
有力な情報は寄せられず。
夫婦の不安や心痛や苛立ちが痛いほど伝わって来て。

SNSでの誹謗中傷にも晒される母親が石原さとみ。
もう石原さとみが熱演というか鬼気迫る「狂演」で。
あまりの苛立ち・慟哭振りに共感は得難いというか、
息が詰まるというか怖いくらいだった・・・
けど実際にあんな事になったらなぁ。
「女優・石原さとみ」の新境地拍手

ローカルテレビ局の記者に中村倫也。
石原さとみに信頼されているけど・・・
上司と対立して、結局は捻じ込まれる。
「真面目な取材」と「スクープ」と「視聴率」。
テレビ業界の「今」って、そんな感じでは?

夫役の青木崇高。
「なんでそんなに冷静なの?」
と石原さとみに責め続けられて。
ちと可哀想というか・・・
でも「目を真っ赤に」&「泣く」場面では、
実は彼も本当に苦しんでた事が良く伝わって来た。

石原さとみの弟役に森優作。
娘の最後の目撃者。
彼は本当に「普通の人」。
酷いイジメを受けて・・・との過去があって。
ソレが対人不安・不信にも繋がってて。
「間違われたシーン」は可哀想過ぎた・・・

中村倫也の後輩記者役に小野花梨。
他の先輩に「ダメ出し」されまくって。
「理想」と「現実」。
けど結局は「ギョーカイ」に染まって行く。
小野花梨は地味だけどホントに良い女優だね。

社会派映画で「感動する系」ではナイけれど・・・
救いは(多少は)ある。
部屋に光が差し込むシーンが印象的。
ともかく石原さとみの演技に圧倒された作品でした。


映画【ミッシング】本予告


終映後は銀座をブラブラあし


【東京鳩居堂 銀座本店】

88,000,000円の(!)の山崎50年はまだ売れてなかった・・・


【Jule’s Whisky Collection】

妻とは14時半に銀座で別れて。
16時に某コスプレ?Bar(コンカフェ)に。
時間潰しに苦労した😓


生ビール


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

基本日曜にしか居ないY嬢と会えて良かった。
久々の(?)N嬢は癒しの存在だな。
1時間でサクッと会計・退店・地下鉄にて帰宅地下鉄
と、そんな週末でした。



今週のシフトも月曜・火曜・木曜。
金曜は某フォーク歌手大空と大地3のコンサート。
その後に妻と共に《夜の街》行き寿司
日曜は映画鑑賞。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘