Driving to Ramen Shop / Bar Fly | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・2月23日(金・天皇誕生日日本)
14時20分にスイスポで外出🚗
SUZUKIのディーラーにて洗車。
雨止んで無かったけど😓
ホント「天気予想」だよな💧
16時半前に無事帰着=走行距離15.7km🚘



・2月24日(土)
9時半前に出発DASH!
九十九里方面=実家に向けて走り出す🚗
今回は通院では無く、母親に「足」を依頼されて。
下道は連休中日だからか?ガラガラで。
高速は船橋料金所手前と千葉西〜千葉東で渋滞。
で、まずは朝昼兼食を。


【ラーメンショップ茂原店】

128号線を茂原方面に進んで、むーかしからある『ラーショ』。
いつからあるか?はワカラナイ😅
しかし自分は実は『ラーショ』初体験。
広い駐車場には大型トラックやらの、
「ガテン系」のクルマが多数停まってて。
中には「ゾッキー」な単車も😆
ちょうど昼時とあって店内ほぼ満員!
カウンター1席に入れ替わりで入店。
後から来た顧客は「ビール中瓶とツマミ焼豚」を注文。
なんか良いなぁ・・・
小上がり席には子供を含めた家族連れも。
厨房では大量のネギと焼豚が準備されてて。
自分は「Bセット」(ラーメン・餃子4ヶ・小ライス=¥950-)を注文。
作り手は女性2名にホールに男性1名体制。
コレでカウンター6席・テーブル12席・小上り16席を回すんだから大変だ・・・
愛想なんてハナっから求めてナイわ。
15分弱待って、まずはラーメンと小ライスが供される。



白菜の漬物があるのはイイね(・∀・)b
3分遅れて餃子も🥟



この餃子が美味だった。
ライスと共に頬張るとサイコー♪
ラーメンは特筆する事ナシ。
珍しく辛味噌で味変を。



写真撮ってる奴なんて自分だけ。
周囲はラーメン+餃子2枚+ライスとかの強者揃い。
ロードサイドにある「漢」の食事はコレで良いのよ。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



それから実家に寄って母親をPick Upして。
スーパーにてATM寄ったり買い物したり。
初めて行ったスーパー・・・
服等なんでも揃っててビックリ。
R128のロードサイドをナメちゃイケナイわな。
途中で見掛けた河津桜の前で記念写真も。
Last Photoは母親が撮ったから画角が悪い😅
もう地元は春、だったなぁ・・・
まだウグイスは鳴いて無かったけど。
ンで亡父の墓参りしてお墓



実家で一休みしてから14時45分に帰路に。
復路も千葉東等で渋滞して16時50分に無事帰着。
花粉症薬のせいか?眠くて参った😓
総走行距離148.3km🚘
また来週に行かなきゃイケナイんだけどさ。
往復の車内BGMはSHISHAMO Onlyうお







一休みしてから19時前に《夜の街》着。
まずは【立呑み 竜馬】に。


Half & Half(¥500-)+お通し柿ピー(¥200-・税込み・以下同)

最初は空いていて。
実は・・・



S押Masterは腰痛でお休み😢
StaffのM嬢と奥様とで営業。


SHISHAMOの磯辺揚げ(毎度表記違笑・¥400-)


ポテトサラダ・コンビーフのせ(¥480-)

生ビール2杯でポン酒に移行日本酒


《楽器正宗》(福島・90ml・¥480-)
《紀土》(和歌山・90ml・¥480-)

併せた酒肴は・・・


鮪中落ち(小・¥500-)


セロリのおしんこ(¥450-)

料理のQuality、全然問題無かった。
S押Masterに任されてるのだから!
自分が退店する頃には、いつもの繁盛店に。
以上で銀座に移動=顔馴染みの某コスプレ?Barに。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

前回(誕生日の夜)の「Return」時、失敗したらしい・・・
ホント俺は、どうしょうもナイな😓
暫く自粛=自ら出禁扱い!?
1時間半で会計・退店して【BAR RECADO】に。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

Jack3杯で会計・退店。
朝まで(29時!)まで営業の日だったけど、
勿論「Return」などせず、キチンと地下鉄で帰路に地下鉄
シャワー浴びて25時前に就寝ぐぅぐぅ



・2月25日(日)
別に二日酔いでも無く。
でもまた雨雨😞
階下に新聞取りに行って。
スイスポの気になる所を拭いて。
そんな朝昼兼食は・・・





【やまちゃん】と言えば・・・



SHISHAMO!
まぁもうファンに知られちったので行けてナイみたいだけど。



最近訪麺してナイなぁ・・・



最後は2020年3月、か。
もう「〆のラーメン」食える歳でもナイし。



と、そんな3連休でした。



今週のシフトは月曜・水曜・木曜。
金曜は月例呼吸器内科通院病院
土曜は再び九十九里方面=実家行き(通院)。
日曜は映画鑑賞なので《夜の街》行きの予定は未定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘