Let's Go Karaoke! | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・1月13日(土)
完全引きこもりで終了。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

・1月14日(日)
13時前から独りで外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【カラオケ行こ!】



山下敦弘監督作品。
主演:綾野剛で脚本:野木亜紀子(【アンナチュラル】等)。
妻は仕事だったけど独りでも観たかったのよ。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

原作は漫画(未読)。

 
ヤクザの狂児(綾野剛)と中学の合唱部部長(齋藤潤)との、
奇妙な友情関係が描かれる。
設定自体は有り得ナイ世界観で正に“漫画”。

綾野剛はヤクザ役が似合うねぇ。
まぁファンタジーなヤクザだけど。
ビシッとスーツ着て、一瞬だけ暴力的な面も見せて。
歌も"紅"に"ルビーの指輪"に"少年時代"にと、
超上手かった!

中学生役の齋藤潤て初見だったけど、
思春期特有の揺らぎとか、これまた上手い。
変声期と絡んでの最後の熱唱は素晴らしかった。

芳根京子ってピアノ弾けるんだ?
てか撮影前に練習したんだって・・・
今更なんだけど女優(俳優)って凄いな。
明るい役柄で芳根ちゃんらしくて良かった。

橋本じゅん他のヤクザ役俳優も笑かして貰ったし、
ヒコロヒーや(友情出演の)加藤雅也も役に似合ってた。
チャンス大城は反則やろっ!🤣
組長役の北村一輝もドンピシャな配役だった。

周囲の観客、皆クスクス笑ってて(勿論自分も)。
とっても笑えて、最後にホロっと出来て。
「綾野剛を堪能」出来て満足♪
そして・・・
映画はEnd Rollが終わるまで席を立ってはイケナイのだ。


映画【カラオケ行こ!】本予告





終映後、銀座の某コスプレ?Barに立ち寄り。


生ビール


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

“長”はTOHOシネマズの袋に目ざとく反応。
【カラオケ行こ!】の原作漫画と著者名を知ってるって、
流石だな。
被災地から無事帰還のI嬢・・・
顔見られて一安心。
お気にのC嬢とは年始の挨拶等を。
1時間半で会計・退店・地下鉄で帰路に地下鉄
夕食材買い出しして帰宅。
と、そんな週末でした。



映画【カラオケ行こ!】の主題歌を。
X JAPANの"紅"使用は色々と難しかったんかな・・・


"紅"(× 映画【カラオケ行こ!】コラボMV) / Little Glee Monster(with 府中市立府中第四中学校合唱部)






今週のシフトは水曜・木曜のみ。
今日は元“長2”の送別会=仕事飲み。
《夜の街》行きは金曜かな?
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘