Your Song | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・10月5日(金)
18時半に夕食材買い出しに。
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に、
【ダウンタウンなう】視つつ食事。
更に【ドキュメント72時間】視聴。
「渋谷 “アムラーの聖地”へ」って特集で、
語りが浅利(陽介)君だったので。
誰のファンでもアツイ想い抱えてるよね。


「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」15sec TV-SPOT


・10月6日(土)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は19時に《New Bridge》着。
今現在メインの【Stand泡Bar JOKER】から。
入ってったら、いきなり笑われる・・・
アロハが季節外れ!?
いや、夏日で暑かったじゃん(-""-;)


スズキの昆布〆(¥480-・税別)


豚トロとキムチのスタミナソテー(¥680-・税別)

同日に2個目の温玉温玉
というのも朝昼兼食で・・・


《日清のどん兵衛 汁なし牛すき風うどん》

コレを・・・



こうして食したからσ^^;
Beer3杯で退店。


Heineken Draft Beer(¥500-・税別)

やっさん統括店長の誕生日クラッカーだったので、
【Touch know me】本店へ。



特に仲良い顔見知りも居なかったし、
失礼ながらBeer1杯(¥450-)のみで退店。
とりあえず義理は果たした^^;
銀座に移動中、あーりん嬢と出くわす。
退店すんの早かった!?
いや、俺は「常連コミュニティ」てのが、
元来苦手。
"彼"も辞めちまったし引退かね!?
・・・いつもの【BAR RECADO】へ。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

何故【SUNNY】を6回も観たのか!?等を、
Staff嬢と話す^^;
やっぱ銀座は落ち着くわ。
音楽や映画の話も出来るし。
Jack3杯+αで退店。
なんか欲してフラフラと・・・



ココは・・・


【焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店】

23時過ぎでも前待客7名。
23:24着丼・御対麺ラーメン


焼きあご塩らー麺(¥800-)

味玉は自粛^^;
焼あご出汁って香ばしくて、
飲んだ後でも美味いね。
女性客多いのも納得な味わい。


もちっとした平打ち中太縮れ麺麺

てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

23時半過ぎにやっちまった・・・
そしてコレが不幸を呼ぶ・・・

東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1F


東銀座駅より地下鉄にて帰路に地下鉄
帰宅後、TEDTedがナイのに気付くあせる
忙しいだろうに【たかはし】にTELスマホ
「30分後にまた掛けて下さい」との事で、
眠いの我慢しつつジリジリ。
25:10に再度TELスマホ
「ありました」との事・・・
良かった!
自分にF※ck Youf**kだわ(;´Д`A
安心して、そのまま寝落ちぐぅぐぅ


"Thunder Buddies" / Mark Wahlberg & Seth MacFarlane






・10月7日(日)
別に二日酔いでも無く8時前に起床。
シャワー浴びてから洗濯機廻して。
布団も干して(主夫苦笑)。
12時半より外出=東銀座へ地下鉄
予定外の外出だったけど仕方ナイ。
まずは【たかはし】に。
TED無事帰還Ted^^;



長い行列だったし、24時間経ってナイしで、
食事はまた今度m(__)m
暫し銀座の街中をブラブラあし


所さんProduce=【SNAKE MOTORS】



で、京橋までテクテク歩いて、
朝昼兼食をラーメン


【ソラノイロ トンコツ&キノコ~】
・味玉スパイストンコツソバ(¥950・中辛)

2016年11月28日(月)以来2度目の訪麺。
辛さは中辛と辛の選択制で中辛を。
名前の通りスパイス(クミン?)が効いてて。
具はチャーシュー・モヤシ・水菜・パブリカに、
プチトマトと野菜中心。
独創的だなァ・・・


ツルッとした中細ストレート麺麺

辛いの苦手=勧められたビネガー投入。



3周くらい掛けちったσ(^^ゞ


ランチ餃子(3ヶ・¥150-)

所謂「ラーメン」とは違うというか。
正に、標榜する通りの、
「Japanese Soup Noodle」だね。
てな訳で画像ナイけど完食完飲( ・∀・)_▽
御馳走様でしたラーメン
Staff2名♂♂でのOperationは、
大変そうだったなぁ・・・

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F


10月なのに真夏日(!)で暑かったのと、
辛さで汗かいちまったので・・・


【DOUTOR】・Iced Coffee Latte(S・¥250-)

銀座駅まで戻って帰路に。
【誘拐法廷~セブンデイズ~】視つつ食事して終了。



10月8日(月・体育の日日本国旗)
基本引きこもり。
朝昼兼食は・・・


《日清のどん兵衛 肉うどん》

こんなんばっかだなσ^^;
【半分、青い。】の総集編視て。
18時過ぎに夕食材買い出しに出たのみ。
と、そんな3連休でしたとさ。



Mr.ChildrenのNew Album【重力と呼吸】、
2018.10.03 ReleaseCD
売れてるみたいだねぇ。
【銀座山野楽器 本店】でも、
入り口にドーン!と・・・



桜井君は省吾ファンだからね。
親近感あるのよ。
で、このドラマ仕立てのMV、
面白い!


"Your Song" / Mr.Children


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹