Have a Happy Obon Holiday☆ | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・8月10日(金)
昼過ぎから新宿へ。
ちと《偵察》に。
(。 ・ω・))フムフム
で、朝昼兼食を・・・


味玉入り濃厚鶏そば(醤油・¥930-)


肉汁鶏餃子5個(¥380-)

ココは・・・


【鶏そば みた葉】

歌舞伎町の区役所通りで、
2018年5月22日OPENの新店。
新宿で、しかも歌舞伎町。
ほとんど縁がナイんだけど・・・
なんかコチラ、店主さんが女性で、
Girl's Bar【Tonight3】をも経営との事。
それが何故か【濃厚鶏そば 麺屋武一】で修行して、
歌舞伎町にラーメン店をOPEN・・・
って2013年9月〜2015年3月まで函館に在った、
【麺屋 宵 -yoi-】みたいだな^^;
【麺屋武一】の本店は新橋なんだね。
今度、飲んだ〆にでも行ってみるか!?
・・・話戻って。
食券買うのに、ちと手惑う。
いっぱいMeneuあると・・・ね^^;
綺麗な女性(オーナーの御友人?)と、
自分と同い歳位(?)の男性の2名体制。
昼のピークは過ぎた時間だったから?
混むのは夜半過ぎの時間だとか!?
銀座や新橋とはまた違って、
「そういう街」だもんね。
座って8分程で着丼・御対麺ラーメン



「仕事前 or 飲酒後に体に優しいラーメン」という、
《夜の街》の店のオーナーさんの考えらしい味。
詳しくはこの↓記事にて。
※Link : 取材記事※


極細ストレート麺リフト画像ラーメン

かなり濃厚な鶏白湯スープ。
途中から煎り胡麻や黒煎り七味で味変。
鶏チャーだけで無く、つみれも入ってて。
餃子はニンニク・ニラ不使用。
ここら辺も匂いを考えての事らしく、
女性目線だよね。
正直、鶏白湯は敬遠してるトコあって。
2014年の麺屋勤務時代にスープ炊いて。



まかないで散々試作(練習)と味見して。
※コレは↓つけ麺だけど※



飽きたというか・・・
そんな自分が食しても充分美味♪
後々の胃もたれも無かったし。
てな訳で、画像ナイけど、
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 東金ビル1F


暑い日にラーメン・・・
汗だくだく(υ´Д`)
【新宿ピカデリー】の中で、ちと涼むσ(^^ゞ



ンで食後の珈琲をコーヒー


【DOUTOR】・Iced Coffee Latte(S・¥250-)

その後、せっかくなんで・・・


【花園神社】

友人の店の恒久的な繁盛を願う神社
地下鉄にて一旦帰宅地下鉄
しかし、新宿で映画も観ず、
ゴジラ像にも行かずに帰るって、
ヘンな感じ^^;
18時半前に夕食材買い出しに。
帰宅後にPC Mail確認したら、
また「お祈り」される・・・
今回は期待してた分、凹むわ(´・ω・`)
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に、
【ダウンタウンなう】視つつ食事して終了。
とまぁ、そんな金曜日でしたとさ。
って、お盆休み突入の土曜じゃ、
読む人少ナイだろな^^;



今年も"現人神"に会えるのか・・・
また「KISSかよっ!ドンッメラメラ」って思うんだろな^^;


"Live And Let Die" / Paul McCartney






Have a Happy Obon Holiday Everyone☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹