Ultra Soul | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

2003年頭から使って来たiMac。
遂に(急に)立ち上がら無くなりまして。
噂通り、いきなり壊れるんだなぁ・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00249.jpg
電源は入るものの・・・

てな訳で、今日の記事はハンパで虫食い状態です。
ケータイでは曲やAlbumを貼ったり出来ませんから。
(途中まではiMacにて作成)
色々業務に支障あるなぁ・・・
けど、買い替えるような余裕はありません。
明日以降のBlog更新は未定。
まぁ、最近は読む人も減少傾向だったしね^^;


・9月21日(金)
店入り前に山野楽器へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00253.jpg

ECはここ様御来店で、BGMはThe MackShow→省吾CD

22時半前、S方様御来店
BGMはGeorge Harrison


Requestで永ちゃんも1曲だけ^^;

久々のRepeaterのお客様は2名様で。
BGMはTHE BEATLES


夜半以降は独り飲みTime
※御馳走様でした@S方様※
定時開店・25:35終業・28時半就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00229.jpg

・9月22日(土・祝)
まずはTHE BEATLESの"IN MY LIFE"を流し、
それから省吾のLive盤に繋げるという、
2011(2012) Concertと同じOpening(^^ゞ
19時頃、久々な感じのYAZAWA Fan様御来店。
丁度流れてた"J.BOY"に反応されてました^^;
Beer頂き乾杯@御馳走様でしたビール
BGMは永ちゃんに


と、自称「練馬のチョロ」様(謎笑)が久々に。
御友人の結婚式帰りだそうでクラッカー
初婚の48歳♂と33歳♀、かぁ。
先客のYAZAWA FAN様も48歳。
チョロ様(違笑)も48歳。
永ちゃんファン同士だし、暫し歓談。
どちらもお帰りになり、暫し間が空く。
そんな21時半、零クンからMail携帯
後に1103さん方と4名様で。
CRAZY KEN BAND Live帰り。
てな訳で、お出迎えSongは当然CKBでCD


CKBや日産永ちゃんLiveについて話してたら、
前週土曜にも御来店されたShot Bar好きの方が。
2杯でサクッとキレイに上がられる。
さすがだなぁ。
またまた久々のYAZAWA FANの2名様♂♀
ZEPP NAGOYAにも参加され、Hotelでは、
Band Memberに遭遇されたそう。
BGMは当然永ちゃん


以上5組8名様に御来店頂いた祝日土曜営業。
8名中7名様はYAZAWA系のお客様( ̄▽ ̄;)
ま、土曜らしくてイイさ♪
祝日に開けた甲斐あったし^^
17:10開店・23:40終業・28時就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Please Come Again

・9月23日(日)
いきなり夏を終わらせる雨雨
毎年、暑さ寒さも彼岸までですねぇ。
夜勤明けの妻を乗せ、昼から出掛けました車
土砂降りの東北道、怖かった((゚Д゚ll))
向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00291.jpg
【麺堂稲葉】
茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル
時計(平日)11:30~14:30 / 18:00~21:00
(土日祝)11:30~15:00 / 18:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


店主氏はB'zのファン。
だから稲葉という店名。
分かり易ッ!( ̄▽ ̄;)
稲葉浩志の誕生日を(勝手に・笑)祝うEvent=裏・稲葉祭。
つけ麺は全品イナバ=178円での提供!
でもね、自分はB'zには全く興味ナイ訳で。
では何故に古河まで行ったか?というと・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00292.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00293.jpg

突然発表されたので、ココでの告知も出来ず。
E.Yファン少なくて、淋しかろうと^^;
しかし、到着前に店主氏は店を出てしまうという、
残念なMailが(-。-)y-゚゚゚
13時半に到着・寒い雨の中10人以上の待ち。
さすがの人気行列店。
店内に案内され、見回してみると、
そこここにB'zな小物が。
厨房内のみに流れるBGMもB'zでした。
でも矢沢系の店みたく、強調しナイんだな^^;
着丼・御対麺となったのは、14:20でした。
まずは妻のが先に着丼ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00294.jpg
E.Yな中華そば(+味玉)

値段は、こうし=504円→稲葉浩志から^^;
相変わらずの優しい醤油味。
そして自分のが着丼ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00296.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00297.jpg
裏・稲葉祭限定ウルトラソウル(504円+大盛&味玉)

激鶏と命名されてるだけあり、つけ汁ドロドロで、
強烈!
鶏ペーストを混ぜ合わせると、更に強い鶏味に。
麺もガッツリ太麺で。
最後のほう、顎が疲れちまったいσ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00298.jpg
トロトロ味玉

麺に汁が絡みまくり、あまり残らなかったけど、
一応スープ割も^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00299.jpg

面白い味、だったなぁ。
色んなラーメン屋があるね。
そんな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00301.jpg
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

ちなみにUltra SoulはB'zの曲名から。
帰り道は川口手前から多少渋滞。
でも雨は弱まってたから、運転は楽だった。
それよか眠くて(ρд-)
無事帰宅した後は、車の拭き取り掃除。
雨=天然の洗車したようなモンだね^^;
と、そんな日曜でしたとさ。
次は都内=近場の店に行こラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-The Last Weekend.CD

季節の変わり目=体調に気をつけて。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように。
皆様の御来店お待ちしております☆