Tokyo Tower Direct Hit | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

え~、今日の更新分、写真多い=長いです^^;
なので金曜&土曜分と、日曜分に分けてUPしましたひらめき電球
コチラの日曜分はMackShowネタなので、
興味ナイ方はスクロールして、
下の"We Will Rock You,Again"の記事をドーゾ。
それでは・・・


10時Justに起床した日曜。
早速、TBSテレビサンデージャポンを観ましたテレビ
けど、先週のRock'n Roll Carnivalに関する放映、
残念ながら皆無でしたね(((゜д゜;)))
気を取り直して、13時に家を出ました。
行き先は東京タワー♪
2週連続のThe MackShow Live☆

『東京タワー直撃!
ザ・マックショウ フル・スロットル'81 スペシャル
ロックン・ショック!
ワンマン・カミナリ・コンサート IN 東京タワー』!

って、タイトル長ッ!!^^;
え!?東京タワーの何処でLive演んの?って!?
有名な蝋人形館のある3階に、【Cafe THANK】という、
Liveの出来るエンターテイメント・スペースが出来たのです。

東京タワー直撃.2
THANK入り口

東京タワー直撃.1
階段の途中に、告知ポスターが貼られてましたひらめき電球

ちなみにコチラ、前日はシブく、
Jazz Liveが行われたようで。
なのにその翌日は↓こんな面々が集結して来た訳で^^;

東京タワー直撃.7
東京タワーをBackにA姐 with ゆかいな仲間達^^;

東京タワー直撃.8
コーちゃん・シモちゃん他ゆかいな仲間達^^;
※写真Thanks♪@A姐※

今回、2月のシモキタ以来の東京でのLiveで初のワンマン、
チケットに整理番号ナシ=早く並んだモン勝ちという事で、
混雑必至。
けど絶対最前Getするぞ!
ココで最前行かなきゃ意味ナイ!!とばかりに、
開場=16時より2時間前の14時に現地入り^^;
しかし!上には上が居るもので3番目でした(@_@)
1&2番の方は、13時半には現着したそう。
まぁ、それでもひと安心f^^;
会場前で並んでたら、リハーサルの音がガンガン漏れ響き、
KOZZYがアコギで唄う"過ぎてゆくすべてに"(by E.Y)やら、
CAROLの"ミスター・ギブソン"やら驚きの曲を演奏。
A姐なんて、"過ぎてゆく..."で既に涙目になってたし^^;
続々とMackShow & E.Y仲間達が到着し、その度に、
「またZEPさん達は最前狙いなんだぁ?」と言われつつ、
16時半前に開場。
当然最前ド真ん中に陣取ったのですが・・・

東京タワー直撃.3

身体を守るバーはナシ&Stageの位置が低い&狭い!
Staffの方から話は聞いてたものの、
キケンな予感・・・
17時半頃、待ちに待ったMackShow登場!
Rock'n Roll炸裂ドンッ

東京タワー直撃.9

東京タワー直撃.10
※Photo by かよちゃん@提供Thanks♪※

始まった途端、もうモミクチャに押される圧される!!
Stageと最前の間にSecurityの人が入ったものの、
グシャグシャ(@_@)
完全に目がイッちゃッてるオネーチャンは居るわ、
気分悪くなって、Stage上を通って、
前から抜けてく女の子は居るわ。
たぶん、今までで1番凄(酷)かったのでは??
ワタシはというと、妻を後ろからガードする役に回ったため、
Security・妻・自分と、実質3列目への後退を、
余儀なくされましたガーン
チャコさん&妹さんのガードは、無理・・・
途中のアコギでのKOZZYのソロ・コーナー以外は、
ともかく圧されて。
正直、レポ覚えてる余裕なんて無かったですあせる
そんな中、Stage後方で見学してるラ・タカシ~ノ君を発見し、
チャコさんと2人で手を振ったら振り返してくれました^^
それと、KOZZYが反対側の客席にハイタッチし始めたので、
コチラはTOMMYにタッチを求めたら、自分から始めてくれて。
逆にKOZZYは自分を最後にハイタッチを〆てくれたりと、
前列ならでは!のお楽しみもありました^^
また、前日が誕生日だったKOZZYのお祝いクラッカーを、
観客皆でしたりと和やかな場面もあり。
しかし、毎度の事ながら、いつも以上にメチャ暑いし、
酸素薄いし・・・
ちとクラクラして辛くなってたトコで本編終了。
DrumのBIKE-BOYが自分1人では立てなくなってしまうほど、
疲労困憊。
アンコール前に一旦小休止が入りました。
KOZZY側最前のA姐・J姐等も、話聞いたら、
かなり「闘ってた」模様。
どーやら前だけで無く、後ろの方まで、
トンデモナイ事態になってたとか!?
ちなみに、汗でビタビタな革ジャンは、
この時間に脱ぎました。
いい加減、着てらんナイっつーの・・・
水分補給したりと10分ほど休んで、Live再開☆
ここでSurprise Guestが!
虎舞竜の高橋ジョージが、MackShowの衣装を着て登場!!

東京タワー直撃.11

東京タワー直撃.12
※これまたPhoto by かよちゃん@画像提供ありがとう♪※

もう、最前付近は更にグッチャグッチャに・・・
CAROL Last Live仕様の"エニータイム・ウーマン"、
虎舞竜の"恋のジューク・ボックス"に"Slow Down"を披露。
"GOOD OLD ROCK'NROLL"も演ったような・・・
あまりに押し寄せる人並みをSecurityが押し返したら、
あやうく後ろに倒れそうになり、会場全体にその波が・・・波
大LastはMackShow単独に戻り、"今夜だけは"にて終演☆
もうともかく無茶苦茶アツイLive(色んな意味で・笑)となり、
今年のMackShow Liveは締めくくられました。
終わったら、グッタリ・・・
物販で当日限定Tシャツと【BEAT THE MACK SHOW】アナログ盤購入。

MackShow限定Tシャツ

BEAT THEアナログ盤

外に出てみたら、汗が一気に冷たく感じられました。

東京タワー直撃.4
ライト・アップされた東京タワー東京タワー

東京タワー直撃.5
東京タワー+クリスマス・ツリークリスマスツリー

で、田町のさくら水産に移動して、皆で打ち上げビール
全部で30人くらい!?

東京タワー直撃.6
↑イイ感じでボケてるでしょ!?@礼子さん宛^^;

BEERがサイコーにン美味い♪
今回というか、今までの教訓として・・・
チャコさんやA姐達みたく、着替え用のTシャツは必需品!!
来年は絶対持って行こう・・・
そんなこんなで、24時に帰宅・25時半前就寝ぐぅぐぅ

という訳で参加された皆様=御挨拶出来た方も、
出来なかった方も、
ホントお疲れ様でしたm(__)m
2008.4.13まで、今後もアツく応援して行きMackShow♪

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^;

長々と綴りましたm(__)m
では、今週も笑顔&元気でありますよーにっ流れ星