元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
29日は16時半に店入りして、まずは大掃除してから、棚卸し。
コレやんないと1年が〆らんナイというか、確定申告が出来ナイφ(.. )
その後、仕事納めだった妻と合流して、今年1年のお疲れ様会=食事ビール
銀座、人もTaxiも溢れてましたが、Bar ZEPの営業は28日まで、
29日は大掃除・棚卸しというパターンで、今後とも不動なのです。
美味いモン食ってから、前夜29時近くまで居た8丁目のBarへカクテルグラス
24時間以内に、また寄ってしまった訳でf^^;
コチラも大混雑で、持参したDVD、流して貰い辛かった(・・;)
更に自分だけ、地元のBarへ年末の挨拶に顔出ししてから帰宅。
張ってた気が緩んだのか、結構ヘロヘロで、25時頃就寝ぐぅぐぅ

30日は夕方までダラダラ。
17時過ぎ、本八幡THE 3rd STAGE へと向かいました。
MackShow関連でお世話になってるHOT DOGS のSHU-HEYさんの、
36歳Birthday Eventに参加して来ました。
18時半に着いて、SHU-HEYさんに挨拶&手土産渡して、
早速、ラ・カレ~ を購入。

12/30.本八幡.5

今年のラ・カレ~ の食い納めですやね^^;
SHU-HEYさんの奥様で、マイミク=りささん等と御挨拶してる内に、
Event Start。

12/30.本八幡
         ↑りささんの後ろ姿にひひ

MackShowじゃナイし(苦笑)、今回はテーブル&イスもあったので、
オヤジの自分は、後方でのんびりと観覧^^;
SHU-HEYさん&ラ・タカシ~ノ 君の共演もありました。
"Please Mr.Postman"やThe JAMばりの"Slow Down" 等を演ってくれて、
なかなか楽しかったです。
※ボケボケですが、以下3枚はClickすると大きくなりますカメラ

12/30.本八幡.2
掛け合い漫才中(!?)のお2人

12/30.本八幡.3
息の合ったハモリは、さすが学生時代からの仲間ですね

12/30.本八幡.4
La-Takashi~no On Bass!

その後、ちょっとした事で自分的にはブルーな気分も味わったのですが、
ま、ソレは省略でシラー
22時半過ぎ、SHU-HEYさん・りささん・ラ・タカシ~ノ 君に別れを告げ、
会場を後にしました。
コレにて今年の予定は全て終了DASH!

さてさて。
今日のタイトルはBasics=基本。
29日、8丁目のBarにて持参したDVDを流して貰った訳ですが。
「いい加減在庫分じゃ飽きたので、何でもイイんで、
DVD持って来てくれれば掛けますよ」と言われたもので。
ソレを真に受けて、キャロル・ラストライブ を^^;
小音量ながらも、確かにDVDは流して貰えました。
けど、他の来店者の顔色や店側に気を遣いつつ、です。
やっぱ合わナイんですよねぇ、銀座のBarでRock'n Rollは。
で、再確認したのです。
何故に自分は、脱サラという危険を冒してまで、
銀座でRock Barなんてモノを始めたのか?を。

「銀座でRock'n Rollが合う店はナイ。なら、自分で始めてみよう」

そう思ったからですよね。
基本に立ち返れた気がした、年末の一夜でした。

そんな訳で今日は、8/14 及び8/19の記事 にも貼りましたが、
大好きなMusicianの唄う、大好きなRock'n Roll Numberの映像を。
今年の〆、です。

E.YAZAWA "Slow Down"

キャロル
燃えつきる~ラスト・ライヴ

最後まで長々と失礼m(__)m
今年も1年間、お世話になりました。
今後は少しずつ、Rockin' Barの面を強く打ち出して行きたい。
そう思っております。
という訳で、来年もBar ZEPをヨロシクお願いいたします。
では皆様、良いお年を流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Y国様&某著名人等の御来店は頂きつつ、立ち上がりは比較的静かだった、
2006年最終営業日。
ソコに、千葉時代の単車仲間だったST.KからTEL。

「今から入れる?5人なんだけど。」
「テーブル空いてるよ~」

てな事で、受け入れ準備を整えてお待ちしてたところ、
「ゴメン、なんか増えちゃって。」と・・・
11人!?
既に他に4名様がいらっしゃってるのに?
ウチのMaxは13人だぜ(((゜д゜;)))
そんな訳で、暫し立ち飲み状態の方も^^;
最終的には13名様にと膨れ上がり、予期せぬ貸し切り状態に。
24時以降もその状態は続き、中に永ちゃんファンや、
Hard Rock好きの女性がいらっしゃった為、YAZAWAにKISS、
RainbowにAerosmith、LastはGuns N' Roses等々をMIXで。
25:40終業。
1年の〆として、非常に有り難い一夜と相成りましたm(__)m
野菜たっぷり麺 +餃子を食してから、8丁目の某Barへ年末の挨拶に。
31時頃就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は、ワタシにとって最近ツボの曲を。
音と映像がイマイチ粗いのと、尻切れトンボなのが残念ですがガーン

Rainbow "Long Live Rock'n Roll"

リーゼントに革ジャンで3コードだけがRock'n Rollではナイのです。
勿論、だからこそ、MackShowにハマってるのですがねf^^;

レインボー
ヴェリー・ベスト・オブ・レインボー

今年の最後の最後になって、ある種開き直って。
BEATLES Barという基本は踏襲しつつ、方向が視えて来たと思います。
今年も1年間お世話になりまして、ありがとうございました。
来年もBar ZEPをヨロシクお願いいたしますm(__)m
あ、休み中もボチボチとBlogは更新するつもりですので、
お時間ある方は、一応覗いてみてくださいませ^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
浜田省吾のファン・クラブから、「幸せの青い封筒♪」が届いた水曜。
来年6/16のNHK Hall Live参加決定(≧▽≦)
って、まだ半年も先の話やんかf^^;
なんか、YAZAWA Liveの後、イイ事多い気がするな音譜
てな訳で、気分良く店入りし、定時に開店☆
と、17:10に最初のお客様が。
toramiさん やJoe Cool様、ECはここ様やY岸君、
待ち合わせをした訳でもナイのに、とくじろうさんとF田さん等、
多くの方々に年末の御挨拶にいらして頂きました。
また、Bar ZEPには珍しく(苦笑)、27歳の女性二人連れの一見さんも。
彼女達、Cheap Trick 知らなかった( ̄□ ̄;)
また来てくれるかなぁ(゜-゜)
で・・・
ワタシ、早々と20時の段階で、皆様に御馳走して頂いてて、
結構ヨッパ状態でした(◎д◎)

「マスター、お釣り間違えてナイ?」
「大丈夫ですよー」

・・・全然大丈夫で無かった(((( ;°Д°))))
まァなんにしろ、盛況の中、25:00終業。
三夜連続でお世話になってるBarに寄り、更にBourbonを。
コレがトドメになったのか、今日は腹痛っすぅ・・・
昨夜も昭和通りまで歩いて、長浜ラーメン食ってから(あせる)帰宅。
27:55就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
昨夜も前夜に引き続き、試験的にMackShowやらZeppelinやらQueenやら、
Cheap TrickやらTOKYO CLASHやらYAZAWAやらを流しましたCD
勿論、中心はあくまでもBEATLES。
そんな中、皆様が一様に「懐かすぃ~」「カッチョエ~」と反応した曲の映像を。

Rainbow "Kill The King"

ある、かなりコアなBEATLES FANのお客様がいらした時、
丁度この"Kill The King"が流れてました。
最後までかけてから、PaulのSolo Albumを。
その方から、こんなお言葉を頂きました。
「最初は勿論、BEATLESが聴ける店だって事で来店してみた。
けど今は、別にBEATLESを聴きに来てる訳ではナイ。
だから、例えば永ちゃんが流れててもイイの。
マスターとコノ店が面白いから、来てるのだから。」と・・・
感激です(ノ_・。)
心より御礼申し上げますm((__)m

レインボー
ヴェリー・ベスト・オブ・レインボー

さて、2006年のBar ZEPの営業は、今夜でLastです。
まぁ明日も大掃除&棚卸しで、店には行くのですが^^;
帰郷等の御用事のナイ方、御来店お待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土砂降りだった火曜夜。
「こりゃNo Guestかもな~」と思いつつ、看板出し。
静かな時間が過ぎてたトコに、某Barの御紹介でいらして頂いてる、
K井様が。
「他に誰も居ないし」と、K井様のお好きな永ちゃん を。
K井様、「イイんですか?」って^^;
イイのです!
Album1枚Fullに聴き終わったところに、タイミング良く、
nepcom様 御一行御来店。
てな訳で、お次はnepcom様 のお好きなDeep Purple
と、ソコに、今度はJohn Lennon & 永ちゃん好きの、某TV局の方々。
もう、JohnPurple永ちゃん (英語歌詞の曲)をMIX☆
皆様各々、喜んで頂けたようです^^b
悪天候の割には、ボチボチ、な一夜と相成りましたm(__)m
24:20終業。
ケータイをお忘れになったお客様が戻って来るのを待ち、
25時に店を出ると、外は更なる大雨に雨
にも関わらず、外堀通りには人が溢れてました(@_@)
前夜と同じく、お世話になってるBarに顔を出し、
Bourbon3杯引っ掛けてから帰宅しようとするも、
26時過ぎだというのにTaxi待ちの長蛇の列(((゜д゜;)))
昭和通りまでテクテク歩き、なんとか捕まえて帰宅。
28:27就寝ぐぅぐぅ

昨夜、ちょいと試してみた訳です。
JohnPurple永ちゃん に、と・・・
基本はあくまでもBEATLES Barで、ソレは絶対不変です。
しかしながら今後は、その日のお客様層を見つつ、
色んなRockを流して行きたいと思ってますm(__)m

さてさて。
本来なら昨日取り上げるべきだった映像を。

James Brown "I Feel Good"

Christmasに逝くなんて、最後までカッコ良すぎるよ、JB・・・
安らかに・・・合掌(-人-)

ジェームス・ブラウン
ベスト・オブ・ジェームス・ブラウン

あなたと 千年眠りたい
Please,Please,Please...
(Please,Please,Please/Words by Tetsuya Chiaki)

矢沢永吉
YOU,TOO COOL
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年末の25日ということもあり、銀行大混雑(((( ;°Д°))))
その後の予定が全てズレ、掃除に手間取った事もあり、
約10分遅れで開店。
と、途端に、★れもんはぁ~と★さん御来店(手土産ありがとう♪)。
18時過ぎにはH山様や、樹の花 でのマブJohn氏 Live前のお客様が。
その後、I様(これまた手土産ありがとうございます)等々、
年末の御挨拶の為に御来店頂きました。
結果、ボチボチ、な週明け月曜と相成りました。
皆様、ありがとうございますm(__)m
25:10終業。
普段は23:30で閉店の、お世話になってるBarが、
25~28日は27時まで営業しているという事で、顔出ししてから帰宅。
29時頃就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は、昨夜御来店頂いた、コチラのBlogでもお馴染みのS方様が、
「オレ、カラオケでコノ曲唄うんだよ」と仰ったので、
BEATLESやStonesの途中で、挿し込んで流した曲の映像を。
意外、だったので驚きました(((゜д゜;)))

矢沢永吉 "逃亡者"

別にYAZAWA Modeだからって選択した訳ではありません^^;
あくまでも、S方様がお好きだと仰るから、の映像ですテレビ

傷つくだけと 言いきかせても
あなたに 会いたくて
いつしか Stomy Night
ドアに手を Oh My Darling

いやがるものを 押しつけるほど
若くは ナイけれど
本気さ Don't Say No
かけらでも Oh My Darling

You 罪な人 You 愛となく
You 魂を You 惑わせて
You この俺を You こんなにも
(You/Words By Tetsuya Chiaki)

矢沢永吉
E.Y 80’s
("逃亡者" & "YOU"収録のBest Album)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。