Rock Opera 2 In Budokan | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

割と静かだった、金曜夜。
けれど、まぁ、ボチボチ、でした^^
一週間を通してみれば、決して悪くはありませんでしたし。
深夜帯は、Joe Cool様 & S谷様と共に、↓の試聴したり。

ザ・ビートマス
クリスマス!

ただただ、爆笑^^;
26時過ぎにはお二方共お帰りになり、25時半に来店した、
武道館帰りの博多の矢沢仲間=Kずえさんだけとなりました。
看板こそ降ろさなかったものの、BGM は永ちゃんに^^;
自分もカウンターに座って飲みつつ、武道館の感想等ヤザバナ(矢沢話)。
28時に店を閉め、24時間営業の寿司屋に移って、更にヤザバナ。
別れたのは、29時半頃でした。
Kずえさん、「なんで朝5時なのに、こんなに寿司屋が混んでるの?」
「しかもなんでまだお客さんが増えるの?(@_@)」って^^;
30:05吸い込まれるように就寝ぐぅぐぅ

13時過ぎに目覚めた土曜日。
土曜&日曜の両日、2006年の永ちゃんLiveに参加して来ました♪
で、以下YAZAWAネタとなります。
しかも、長いです^^;
てな訳で、興味ナイ方はスルーして下さいませ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2年振りの、武道館!

12/17武道館
やっぱコレ見ると、ドキドキワクワクします。

会場限定Goodsも購入。

12/17武道館.15
大混雑の"お布施"場所^^;

そして、駐車場へ。

12/17武道館.8
ツアー・トランポ

以下、日本全国から集結した矢沢仕様車の写真です。

12/17武道館.7
MackShowのDVD内でも使用された、知人=W田さんのアメ車。
オープンカーのナンバーは、69-60=ロッケンロー☆

12/17武道館..3

12/17武道館.4

12/17武道館.10

12/17武道館.11

12/17武道館.12

12/17武道館.13

12/17武道館.14

12/17武道館.5

12/17武道館.6

12/17武道館.2

12/17武道館.9

矢沢カー

矢沢カー.3

矢沢カー.5

夜になると、↓こんなのも。

矢沢カー.2

Rest House前に移動すれば、MackShow Liveでも御馴染みの面々や、
仙台やら博多やらからの、沢山の仲間達が集合してて御挨拶。
皆元気そうで、何より^^
コレが武道館Liveの楽しみの一つなんですよねー。
土曜の18時半には、急遽参加が決まった富山のTちゃんとも、
1年振りの再会。
そして、いよいよ会場内へ。
席は、土曜についてはFAN CLUB優先席。
1Fスタンドほぼ真正面で、観やすかった^^
CLUB優先でも2Fスタンドの人も居たそう(九州からの参加者・・・)で、
今年は、SS席以外は優先で無く先行=席確保って事みたい。
それも考えると、まずまずでした。
日曜は2F南東スタンドの2列目。
けど武道館は何処でも観易いので、問題ナシ。
Liveが始まる前からアチコチで巻き起こる「永ちゃん」コール。
特に日曜は大盛り上がり。
コレよコレ!こーでなくっちゃ!!
土曜は19:10・日曜は18:10に開演☆

待ちに待った、永ちゃん登場!!

マイク・ターン2回転キメてくれました♪
で、全体の感想は・・・

Rock Opera。
永ちゃんは今後、この路線に向かうんだろな。
正直、土曜の感想を日曜のLiveに行く前に下書きしたものは、
かーなりNegativeな内容でした。
特に、「東京」について。
チェコ国立交響楽団をBackに(!)荘厳に唄い上げてましたが・・・
長い!
眠い!!
要らない!!! 爆弾
自分だけでなく、仲間達皆の、共通意見。
アレの後にRock Number持って来られても、ノレナイよ・・・。

ところが日曜日は、「良かった♪やっぱ永ちゃんサイコー!」だもん^^;

永ちゃんにRockを求め続ける自分は、もう"化石"なんでしょうよ。
そんな中、MackShow仲間の、初めて矢沢Liveを観た27歳の女性が、
「すんごい良かった♪衝撃です」って言ってくれたのは救いだった。
MackShowだって、永ちゃんあってこそ、の存在。
KOZZYもTOMMYも、たぶんBIKE-BOYも、永ちゃんが大好き。

矢沢のLiveって、飲酒しての入場は出来ナイのです。
飲酒運転云々で無く、色んな問題が起こったので・・・
今年も、ソレを知ってか知らずか飲んで来て、入場断られてる人が居た。
その飲酒規制が始まった辺りから、「FAN辞めたよ」って人も結構居て。
「RockのLiveなのに、酒飲んで来るなって何?」と。
自分も、土曜に初めて、「息を吹きかけてみて下さい」って言われて。
オレァ規制始まる前から、矢沢Liveの前に酒飲んだ事なんてネーよ!
ありゃホントに不愉快。
Set Listも、なんだかなぁって感じで。
40人ほどの仲間達と打ち上げ会場(飯田橋の和民 )で飲んだ土曜のBEERは、
ただただ、ホロ苦くて・・・。

そんなこんなで、凹んだ気持ちで迎えた日曜日。
「良かった♪やっぱ永ちゃんサイコー!」

土曜は着たままだった革ジャン、「東京」の前には脱いでました^^;
「東京」(コレはやっぱ我慢)の後も、もうノリノリf^^;
駐車場の矢沢仕様車の台数も増えてて、気分盛り上がってたのもある。
「今年、永ちゃんに会えるのは今日が最後」と思うと、
気ィの入り方も全然違う。
結局、自分の受け止め方次第・気持ちの持ち方次第なんだなぁ。
Set Listは、たった1曲入れ変わってただけ。
まぁ、その1曲がエラく重要ではあったのですが。
タオル、高く高く舞い揚げて、Live終了。

終演後、天井の日の丸見上げて。
無人のStageの真ん中に置いてある、白いマイク・スタンドに向かって、
「永ちゃん、ありがとう!また来年。」って心の中で呟きつつ手を振って。
妻なんか、「終わっちゃった」って泣いてたし^^;
そんな風に後ろ髪引かれつつ、武道館を後にしました。
20人弱で、前夜と同じ場所で飲んだBEERは・・・
メッチャ美味かったビール音譜

今後も「なんでだよ?こんなん違うだろ永ちゃん!」て文句ばっか言って。
それでも。
それでも、また来年も武道館行っちゃうんだよね。
それでも、新譜出りゃ買っちゃうんだよね。
それでも、魅かれ続けるんだよね。
なんなんだろね、矢沢永吉って人は。
どうしてFAN辞められナイんだろね。
ま、辞める気もナイのですが^^;

まだ火曜・水曜と、武道館Liveは続きます。
参加される方は、楽しんで下さいねっ(°∀°)b
土曜・日曜と、会場で会えた永ちゃん大好きな仲間達。
打ち上げの幹事さん。
皆お疲れ様でしたm(__)m
楽しい時間を有り難う♪
今年は会えなかった人も。
また来年、武道館で!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:

新しい一週間の始まりです。
いよいよ今年も、残すところあと半月弱。
今週も元気&笑顔でありますよーにっ流れ星

※最後に、ある人への私信※

ビックリした。
動揺した。
諦めてたから。
なのに・・・
ありきたりの、たった一言しか出て来なかった。
けど、ホントに嬉しかったんだよ。
どうにもならない、切ない想い抱え続けてる。
どんなに遠く離れても、見上げる月は同じ月。
この先も、ずっと、ずっと・・・