[1日1カクテル283杯目]ジョージアピーチ Georgia peach | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル283杯目]

昨日ご紹介した「ウーウー」のベースをラムに変えると別のカクテルになります。
今日はそちらをご紹介です。

〜ジョージアピーチ① Georgia peach〜
⚫️スタンダードレシピ
・ラム30ml
・ピーチリキュール30ml
・クランベリージュース 適量(90ml)
→ビルドまたはシェーク

ウォッカベースの「ウーウー」のベースをラムに変えたカクテルです。
カクテル名は地名から来ています。
ジョージア州にピーチ郡という場所があります。

ここは名前の通り桃の栽培で有名なところです。
ここで作る桃は味が良いものが多いそうです。

南北戦争のあとに栽培が始まり成功を収めました。

アメリカ内でジョージア州は3番目の栽培量ですが、品質の良さ、歴史からジョージア州のことをピーチ州というニックネームで呼ぶこともあります。

こうしたことから、アメリカの桃といえばジョージア州というイメージになったのだと思います。

甘さっぱりとした美味しいカクテルですのでぜひお楽しみください。
ちなみに、他に「ジョージアピーチ」という名前の別レシピがありますので、またご紹介したいと思います。

それでは今晩も良いお酒を。

緊急事態宣言に伴い17:00〜20:00の営業となります。
何卒ご了承ください。